※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はマリ🔰
ココロ・悩み

子供の卵アレルギーが判明し、食事後に耳たぶが腫れたり痒がったりすることが多い。再度検査中で、卵を避けているが何故か反応が出る。乳アレルギーの可能性も考えられるが、これまで問題なかった食材もある。

先日、子供の卵アレルギーが判明しました。
その後気をつけて食べさせない様にしているのですが、
それでも耳たぶが腫れていたり
少し痒そうにしていたり、、

気にしすぎと言えば気にしすぎかもしれないですが、
ご飯を食べさせたあとそうなる事が結構あります、、😢

反応が強かった時にまた再度病院で検査を頼み
結果待ちなのですが、
それにしても卵は入れてないし、
以前反応が強かった時に入れていた食材全て
入れていないにもかかわらず、
何故でしょう😢?

かぼちゃ、玉ねぎ、ささみ、食パン、食後のミルク

もしかして乳アレルギー?でもいままでミルクは
飲んでいてとくに問題なかったです、、

ささみは検査済みで問題なし。
食パンも今まで特に問題なかったし、、、

コメント

さつまいも

食パンも卵入ったものがありますがどうでしょう?🤔

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    食パンは、本仕込みの10枚切りを切ってあげているのですが、卵の記載は見当たらなかったです、、😢💦

    • 7月16日
  • さつまいも

    さつまいも


    そうなんですね💦不思議ですね🤔💦
    下の子も軽い卵アレルギーだったんですが、よく耳はかいかいしてます💦頭もかいかいします😅
    単に肌が弱いだけ?だと思ってます😅

    • 7月16日
  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    そうなんですね💦
    うちの子も元気だから大丈夫だとは思うんですが、
    今まで気づかず食べさせていたのでショックで💦敏感になってしまいますね😭

    • 7月16日
ニャニイ🐈

大人は食べてないですか?
アレルギー強い子だと、机に残ってるアレルゲンを触って痒くなったりとか、反応出てしまう子もいます😣
あとは体調悪いとかですかね💦

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    今日は同じ食卓で私が卵入りのパンをたべてました😥
    でもアレルギー反応6段階中の4だったのでそこまでは無いと思うのですが、、
    謎すぎます😢😢

    • 7月16日
  • ニャニイ🐈

    ニャニイ🐈

    私も詳しくないので、今色々調べてみてますが、4ならあまり低くはないと思います💦実際症状が出ているようなので、病院でわかるといいですね😞

    • 7月16日
  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    ありがとうございます😢💦
    確かに低くは無いですよね、、まだわからないので注意しながら
    ご飯あげて行かないとですね、、😢

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

卵は入ってないけども、工場では卵を使った製品を作っています
…という場合があります。
我が子はそれでアレルギー出てました。

  • はマリ🔰

    はマリ🔰

    うちの子もそれで出ていました💦

    • 7月16日