※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てで疲れてしまいました。自分のペースで生活したいです。2人目は無理です。

子育て疲れましたー
もっと寝てたい
暑いし外出たくないけど1人遊びできず
ずっと私につきまとってきて泣いてるから疲れる
というかもう疲れた
本当妊娠前の生活に戻りたくて仕方ない。

絶対兄弟つくってあげたいと思ってたけどあまりにも手のかかる大変な子でもう2人目なんて絶対無理です。
子育て向いてません。今が一番可愛いの分かってるけど早く終わって欲しい。大きくなって欲しい。

1人になって自分のペースで生活したい

コメント

ねんねこฅ•ω•ฅ

とても分かります😢
今しか見られないよとか、絶対に寂しいって思う日がくるよって言われるし分かってるけど、今!なんですよね😢
私も2人目欲しいし、夫とも話すのですが、平日1人で見てると「あ、無理かも…」って何度も思います。
私も子育て向いてません。
それでも息子は、可愛いし大切なんですけどね。
自分で選んだ道だけど、決して自分1人で進もうと決めた訳じゃないのに、なんか孤独で虚しくなるような時間も多いし。
上手く言えないけど、無気力なんです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本当にそうなんです😭今が辛くて仕方ないです、、
    余裕があると本当に可愛くて仕方ないんですが今はその余裕を一切感じさせてくれず2人目なんて絶対無理だと思うようになりました😞
    めっちゃ分かります。子育てって孤独で無気力ですよね、、

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かりますー😭
この頃になると子供も体力がついてくるので、余計疲れますよね…
自分の子は可愛いし大切ですが、私は元々子供が好きじゃなかったのもあって、子育て向いてないなーとつくづく思います🥲今が一番可愛い、過ぎてしまえばあっという間だよ〜とよく言われますが、その今が大変なんだよ…ってよく思っています😂
私も自分のペースで好きなことして過ごしたいですー🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    自分のペースで生活していた頃って違う意味でも最高に幸せだったんだなって思います😢
    私は逆で元々かなり子供が好きだったのですが実際人の子供を可愛がるのと自分の子の面倒を見るのはまっっったく違うことだと学びました、、
    子供が好きでも子育て向いてないってこういうことかって思ってます🥲

• 7月16日
なの

専業主婦というか自宅保育?向いてないと思ってるので働いて娘には保育園行ってもらってます!
初めての集団生活で病気もらってきて休むことも多いですが💦働いてる時間は自分のペースなのでかなりストレス発散になります✨

一時預かりとかつかえるといいですね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!うちも平日は保育園なんですが休みの日は家庭保育でうちも風邪もらいたくって保育園もまともに行けてません😭
    働いてる時は離れてまだ気は楽ですが帰ってきてからも機嫌の良い時などなくてげっそりです😭
    保育園は楽しんでるんですけどね🥲

• 7月16日
  • なの

なの

はーぁぁ分かります!
    体調不良で保育園お休みってなると、外出なしで2人きりか〜😭ってなります💦
    先週は月曜から中耳炎と夏風邪と突発で高熱やら不機嫌な娘と1週間一緒でした😂
    保育園に喜んで行ってくれるのはすごく助かりますよね〜😂💓

この前娘熱で呼び出し!明日登園出来ないってなったらパパに休んでもらって私は出勤しました😂

• 7月16日