※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーこ
家族・旦那

昨日喧嘩して今日友人の結婚式で朝から出かけた旦那が未だ帰ってこず。…

昨日喧嘩して今日友人の結婚式で
朝から出かけた旦那が未だ帰ってこず。

居酒屋で飲んで終電でみんな帰るからと
そのタイミングで帰ってくるかと思いきや、
未だ帰ってこず。

赤ちゃん生まれたら遊びに行けないから
今のうちに遊びなよと言ったのは私だけど
普通妊娠してる妻をしてる気遣うなら
すでに家に帰宅するのでは。

わたしってなに?どんな存在なの?
家の鍵を持って行ってないから
帰ってきたら玄関の鍵を開けなきゃだし
それまで睡眠という睡眠できないし。
本当男って何も考えてない。

コメント

ねこ

大丈夫ですか?不安ですよね。
そういうご主人はこっちから要望や要求をどんどん出して自分の気持ちをちゃんと伝えないと何も考えないどころか自分に都合のいい解釈しかしなきと思います。
1人目の妊娠中、うちの主人は普通に元カノと連絡を取ったり同窓会やBBQや飲み会などよく行っていましたが今は全くありません。会社の飲み会も飲まずに車で行って車で帰ってきます。
きちんと教育していけば、理想のご主人に近づくと思いますよ(^ ^)

私だったらこの投稿の文章まるごLINEやFacebookなどのSNSに載せちゃいます。

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😭
    旦那と付き合うときから、女絡みはなくただ結婚式やなかなか会えない懐かしい友人と会って盛り上がってるんだろうなって思うんですが、きちんと教育していかなきゃダメですねヽ(;▽;)ノ
    ねこさんの旦那様はお手本になる方で羨ましい。。。😭

• 9月18日
  • ねこ

ねこ

家の鍵持って行ってないって事はすぐ帰って来てくれるつもりだったのかもしれませんね。
    二次会で愚痴や昔話してたらそんな事も忘れちゃったんでしょうか(´・_・`)
    私は実家がすぐ近くなのでプチストライキとして帰っちゃうかも…(笑)

お酒飲んでたり家にいなかったりって、もし万が一のことがあったら何も対応してもらえませんよね。
    そういう事、きちんと話し合ったほうがいいと思います。
    「もしも不正出血したり破水したりした時に、全く頼りにならない貴方より実家にいる方が余程安全。両親から里帰りの許可は貰ってる。貴方の軽率な行為に憤っている。このまま今まで通りに遊びたいなら両親にそう伝えて頭を下げてくれる?」と聞きます(^ ^)

• 9月18日
ShiShi

ちょうど今、私も似たような事でイライラしてて眠れません。。
先ほどやっと帰っては来たのですが、かなり酔っててソファで寝てもらってます…。酔うと寝相が悪くなって、よくお腹を蹴られたり殴られたりするので。。

つわりもまだあって、よくお腹も張るし、色々と不安な気持ちに重なって、気軽に外出出来ないストレスから夫に当たってしまっている部分もあります。
でも、いつまで経っても飲み方も変わらず、飲み会と仕事でほとんど家にいないので、このまま産むと母子家庭状態だな…と思い始めています。むしろ夫の世話もして大変かも。

何考えてるんだろう…?とよく思ってましたが、何も考えてないんでしょーね(笑)

• ぺーこ

ぺーこ

コメントありがとうございます😭
    naさんも同じような感じなのですねヽ(;▽;)ノ
    本当男って何考えてるかわからない生き物です。。ましては妊娠してる妻を家に何時間も1人にさせておいて自分は楽しんでるって腹立ちます🙄
    わたしも旦那が帰ってくるのはきっとカラスが鳴く頃だと思うので気にせず寝ようと思います(笑)
    naさんは妊娠初期なので、お体大切になさってくださいね!!

• 9月18日
  • ShiShi

ShiShi

お気遣いありがとうございます(>_<)
    本当に、本当に腹立ちます!
    でも、共感していただけて少しスッキリできました♪
    明日仲直りできると良いですね(^^)

• 9月18日
シーリー

よーくわかります(o_o)
ただいま主人の帰宅待ちです…
鍵を持って出たのかすらわかりません!連絡しても来ないですよ!前から飲みに行くとこうです(ToT)呆れますよね。本当。
妊婦で眠りが浅いのに、気になって余計寝れなくなりますよね(;´Д`A男はいいなーといつも思いますよ!!明日も同窓会があるので遅くなると思います(°_°)
何だかコメントしてたら余計に腹たってきました(笑)