※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぼ
子育て・グッズ

保育園に入園した子どもが体調を崩しやすく、仕事を休むことが多いです。熱から咳まで続くこともあり、個人差があるかもしれません。

こどもが4月から保育園へ入園しましたが、体調を崩しやすく、よく入園してから半年は体調をよく崩すとも聞きますが、1ヶ月に仕事を4.5日休むことばかり。一回熱を出すと1週間は熱から咳から続けて体調崩してます。個人差もありますがそんなものなのでしょうか、、、

コメント

きき

そんな物だと思います💦
一年間は毎月平均で4日ほどは休んでました。
多いと7日とか。
あと去年はコロナで休園もあったし、インフルとか他の感染症など流行らなかったのですがその分今年は物凄く色んな病気が流行るみたいです、
うちの保育園もRSが流行ってます😖

はじめてのママリ🔰

うちは通い始めて一年ですが、そこまではないですかね💦発熱ありましたが3回くらいですかね。鼻水は常に垂らしてます…笑
こればかりは個人差あることだと思うので…。

男の子は特にかぜをひきやすいと聞いたことがあります。