※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の娘が数日前から1日中ぐずります。病院で風邪や中耳炎はないが、イライラとストレスが原因か心配。赤ちゃん返りや暑さも影響しているか不安です。

癇癪? 1歳5ヶ月の娘が 数日前から 1日中ぐずります。1日中って言ったら 大袈裟かもしれませんが 体感的には 本当に1日中なんです 、、😭

朝起きたら まず泣きます。ごはんを出せば 泣きます。( 好きなものを出してもダメ ) お外行くよ靴履こう!と言えば泣きます 。お風呂に誘えば泣くし お風呂から出れば また泣きます。抱っこしても 遊ぼうとしても 意味ないです 、、声をかけても 放っておいても 連続でだったり 細切れに 何十分でも ぐずり続けます 、、

なぜでしょうか 、、イライラもするし 発達障害とか なにか病気なのかなって 思っちゃいます。😭

38℃〜39℃が4日続き 4日目で病院に行ったのですが ただの風邪で中耳炎なども問題なく 5日目には治り どこか痛そうとかもないのですが 、、

暑さと わたしの体調で 外遊び ほとんどないのですが ストレス溜まってるのでしょうか? それか 赤ちゃん返り 、、?

ほんとお手上げ状態で 助けてほしいです😭 この時期 ひどい子って こんなもんなのでしょうか

コメント

MK2

イヤイヤ期ではないでしょうか?

うちもイヤイヤ期に入ってから
自分が思っている事と違う事されると
すぐ怒るか機嫌悪くなってます😂

流石に四六時中付き合ってはいられないので
そうなったらもう落ち着くまで
ほっといてます👍

• ままり

ままり

もうイヤイヤ期なんですかね〜〜😭 上の子も早くからあったけど ぷいってするくらいで ひどくなかったので 同じものとは思えないです😭😭😭笑 1時間以上とか平気で泣くので 夜は旦那がアイスとかゼリーとかフルーツ凍らせたの食べさせて 落ち着かせてる感じで こんなので収めていいのかな〜って思っちゃってます😂

• 7月16日
  • MK2

MK2

上の子達を基準にしがちですが
    みんなそれぞれ違う性格だし
    全て同じとはいかないから
    子育てって難しいですよね😮‍💨

• 7月16日
ママリ🐤

突発とかではないんですよね?よく機嫌悪くなると言いますが…。体調崩した後甘えとかも出たりしますよね。うちも先週2人とも熱出して1週間続きましたが、下の子はなんか甘えんぼになりました。上の子も普段より少し抱っことか言うかも?

• ママリ🐤

ママリ🐤

多分一時的なことじゃないかな?と思いました!

• 7月16日
  • ままり

ままり

わたしもまた突発!?って思ったけど がっつり咳鼻水出て風邪って感じだったし 発疹もないので 違うかな〜って感じです😂 熱の間甘々すぎたからかなぁって 旦那と話してました😭 でもそれにしては 癇癪というかぐずりがすごいよね 、、って🤦🏼

• 7月16日
  • ままり

ままり

今日で3日目なんですけど そろそろ落ち着いてくれればなぁって 思います😭🤍

• 7月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

甘やかしたからというより、しんどいから甘えたいんだと思うし、熱が下がってもまだ本調子じゃないんじゃないでしょうか。鼻が詰まってうまく出せないだけでも不機嫌になったり。体力も落ちてるでしょうし。うちの上の子も治った後幼稚園行ってますけど、普段より帰った後ぐったりだし、機嫌悪いです。家まですぐなのにバス停から連れて帰るのに一苦労です。

• 7月16日
  • ママリ🐤

ママリ🐤

早く落ち着くといいですね😭

• 7月16日