※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
妊活

生理後2週間で排卵が起こると聞いていたが、生理終了後1週間で透明のおりものが出て心配。基礎体温は測っていない。早くきたのか気になります。

はじめまして。

初質問です。

生理が終わったのが9月10日。
それで9月17日昨日ですね
排卵らしきのびおりが出ました。

最初はちょっとオレンジっぽいのだったのですが
今さっきトイレで見たら透明ののびおりでした

排卵は生理後2週間くらいでなると聞いていたので
ホルモンバランスが崩れて
早くきてしまったのでしょうか。

基礎体温は測ってないです

コメント

詩子

生理開始日から2週間後ですよ◡̈
なので生理開始日か9/5だとすると12日後なので排卵による伸びおりが出てもおかしくないです。

伸びおりが出ているからその時に排卵!というわけではなく、伸びおりが出始めてから3日後あたりが排卵日の場合もありますので計算的にはピッタリくらいだと思います◡̈