※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkn♡
ココロ・悩み

朝の育児でイライラしてしまうけど、早く起きて子供たちも早めに起こすと緩和されるかな。時間がギリギリで毎回イライラしてしまうので、すぐイライラモードに入ってしまいます。

無理なのは分かっているけど
すぐ怒らない、イライラしない育児がしたい。
子供も嫌だろうし、自分も自分が嫌になる。
自分の感情任せで子供に当たるの本当に嫌😓

毎日何かしらでイライラしますが
朝のイライラは、もう少し自分が早く起きて
子供たちも早めに起こしたら少しは緩和されますかね😓
7時に保育園預けないと仕事間に合わないので
朝が5:40起床の子供たちが6:15に起床で6:45に家を出ます。
ギリギリすぎだから毎回イライラするんでしょうけど・・・
もう本当にすぐイライラモード入るのでダメです😭💦

コメント

らぶりぃ♡

朝イライラするのは「ご飯が食べれないからイライラする」はありますか??あたしはこのイライラがありました😅「食べさせないと!」「食べな保育所でお腹空く」などで 少なかったら「食べさせな!食べさせな!」とグズる息子との戦いでしたw

ですが…ある人から「別に1回朝ごはんをちゃんと食べんだけでも死なない。」「なんなら本間イヤイヤで食べないってなったらジュースコップ一杯でも良いよ。」「保育所ではどうせ食べるしね😌」と聞いてから凄く気持ちが楽になりました。

本当におにぎり1つしか食べてくれない時とかあります😅でも、それでも飲み物飲ませて本人が本間にいらんって言うならそのまま保育所行かせてますよw

  • kkn♡

    kkn♡

    ご飯食べないイライラもあります(>_<)
    食べない時は仕方ないかと思いながらも
    イライラしてしまいますね😭💦

    起きてからご飯までの時間が短すぎるのもあると思います💦
    でも確かに極端な話、ジュースだけでもいいのかもですね😆
    何も口にしないよりは😆
    もう少し、いっか!て気持ちで接してみます!ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日
  • らぶりぃ♡

    らぶりぃ♡

    あたしもこの言葉を言われた時から凄く気が楽になりました😌❤️お互い頑張りましょうね😳💓

    • 7月16日
deleted user

毎日お疲れ様です♡🥲

わたしも今朝、コラッ🙂💢って
怒りましたー😅
熱測って着替えて保育園行くよー!から
まあ、着替えない、逃げる、走る😇
いま育休中だから、きっかり時間通りに
動いてるわけじゃないけど
これが仕事復帰後だったらと
恐ろしくなります…🥲

完全に怒らない育児って難しいので
わたし自身、イライラする前に、
はーいはいはいはい♩って
手を叩きながら言って
自分のテンションを上げて
とりあえず子どもをハグしてます😂
ハグしながら、お着替えしよー!って
声掛けしてます😊

  • kkn♡

    kkn♡

    ほんっと朝って思い通りにいきませんよね😭💦
    どんなに余裕持って過ごしても
    何故か出る間際にバタバタしたり・・・

    テンション上げるの大事ですね!
    イライラし出すと負のループなので💦
    ハグとかあまりしてないかもです・・・
    イライラした時こそしてみるのもアリかもしれませんね!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 7月16日