※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき♡
産婦人科・小児科

保育園で熱が出てRS流行の影響もあり、病院でRS検査ができず。熱は上下し、呼吸や咳が続き、肺炎や気管支炎の可能性も。吸入器を使って様子を見ているが、多呼吸で熟睡できず心配。

月曜日に保育園で38℃の熱でました。
保育園でRS流行っているそうです。
病院受診しRSが流行りすぎてて検査キットがないから検査できないけど症状からしてRSだろうと。

月曜日、火曜日と39℃まで上がりました。
水曜日は38℃台でした。
熱があっても食欲はあり割と元気そうでしたが
木曜日は37℃台ぐったりな感じで食欲もなく大好きなバナナ🍌も食べませんでした。
多呼吸、咳続いている為再度かかりつけ医受診し
肺炎になってないか確認のためレントゲン撮りましたが
今のところは大丈夫そうと。
吸入して胸の音はそこまで悪くないと。

これから熱が上がってくると肺炎、気管支炎の可能性もあると言われて吸入器借りて様子見することになりました。

お薬飲んで吸入しても昨日の夜もずっと多呼吸で
熟睡できていませんでした。
同じような方いらっしゃいましたら治るまでどんな感じだったか教えて頂きたいです🙇‍♀️

呼吸早いのが心配で🥲

コメント

うちの子も先週RSのような症状(確定診断はされていませんが)、ほとんど食べられない日が続きました。咳もひどく夜も眠れないし呼吸も早くてすごく心配しましたが、6日目くらいからだんだん良くなりました。
対症療法しかないので、食べられる時に食べられるものを与えて水分だけは摂らせて…って感じで良くなるのを待ちました😔

• ちゃき♡

ちゃき♡

ありがとうございます😊

再度高熱になり受診して大きい病院に紹介状書いてもらって入院になりました🥲

• 7月16日