※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新ママちゃん
ココロ・悩み

妊娠が4週だと言われたが、つわりや腹痛が激しい。流産の予兆か心配ですか?

最終月経開始日が5月22日でした、
その後妊娠がわかり先週病院に行くと
計算では7週ぐらいだったんですが4週と言われました。
4週のわりにはつわりもしんどく腹痛も中々の痛みであったりしてます💧
流産の予兆みたいな感じですか?

コメント

ママリ🔰

私も同じ初期の頃腹痛もつわりもありました💦
とにかくお腹痛いときは安静にしていました🥺

こーま

同じような経験をしました。
流産①→出産→流産②→出産→今回
の経験がありますが、
流産①②回とも、胎嚢のみ確認、以降成長が見られず、流産との診断でした。

今回の妊娠も、初期の診察4回連続で胎嚢のみ、胎嚢のサイズも最終月経と2〜3週間のズレがありました。
2回目の診察で、様子見の診断(胎嚢のみ)
3回目の診察で、流産かも...の診断(胎嚢のみ)
4回めの診察で流産確定、手術予定を組む(胎嚢のみ)
5回め(手術当日)の術前の最終診察で胎嚢.胎芽.心拍、一気に確認で急遽手術中止になりました!
現在、サイズ的に最終月経と2週間程の差がありますが、元気に育っています。

流産①②との違いといえば、以前の流産時にピンクや茶色のオリモノや出血・腹痛があったのに対し、今回は異常は無かったことです◎
第一子第二子妊娠時の違いで言うと、タイミングを取った時期が違うこと、今回初めてのつわりなどの症状があることです。

参考になれば💦

• 新ママちゃん

新ママちゃん

詳しくありがとうございます(´;︵;`)
    検診を待ちたいと思います、、

• 7月16日