※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの子🔰
ココロ・悩み

主人に気持ちを伝えるべきでしょうか?

モヤモヤを吐き出させて下さい。
29w3d切迫早産で自宅安静中の初マタです。

家事や食事など主人に任せっきりで罪悪感でいっぱいですが、私しか今はお腹の子を守れないと思い割り切っていました。
その分きちんと何に対しても感謝の気持ちを伝えるよう心がけていました。

しかし、今日仕事でくたくたの主人に「あんたは寝とるだけやでええね」と言われました。
ショックでしたが、その時は揉めたくなくて何も言い返しませんでした。
でも、夜になってモヤモヤが止まらなくて涙か溢れてきました。
私だって好きで寝てるわけじゃないし、仕事だって休みたくなかったし、出来ることなら家事もこなしたいのに、、、、
日に日に弱くなっていく自分のメンタルも嫌になります…

この気持ちは主人に伝えた方がいいのでしょうか。

長文失礼致しました💦

コメント

べーさん

ただでさえ心身ともにきつい中、その一言はすごく傷つきますね、、、。

私なら誰の子を命がけで守ってると思ってるん?とその場でキレてたと思います💦

ご主人も仕事に家事に大変なのはわかりますが、のの子さんはそこに対して感謝も忘れられてないですし、どれだけ疲れていてもその一言は言ってはいけないものだと思います。

お気持ち伝えていいと思います!!私は切迫になった経験がないので、偉そうなことは言えませんが、動きたいのに動けないって想像以上にしんどいと思うので💦

• のの子🔰

のの子🔰

温かいお言葉ありがとうございます😭
    ここに呟いていいものかどうかも悩んでいましたが、こうやってお返事が頂けて嬉しいです。
    もう少し自分なりに整理してきちんと伝えたいと思います!

• 7月16日
mao *。

絶対に伝えてください!!!!!
そんなこと言うなんてひどいです!!!!!
寝とるだけって、何もしてないみたいにいうな!!! 赤ちゃんをお腹の中で育ててるわ!!!

安静にしてないと赤ちゃんもお母さんも危ないって分からないんですかね??
切迫早産についてもですが、妊娠中の身体がいかにつらいのかきっちり調べて理解してもらいましょう。

• のの子🔰

のの子🔰

温かいお言葉ありがとうございます!

きちんと伝えたつもりではいたのですが、まだ理解して貰えてない部分があったのだと思います💦
    自分の気持ちと共に危険性もきちんともう一度伝えたいと思います!!

• 7月16日
ゆゆゆ

お辛いですね😢
私は、同じくそこまでしてもらっても、結局2ヶ月入院になってしまったので気持ちわかる気がします…しかもコロナで面会NG洗濯物や飲み物などだけ3日おきにナースステーションまで届けに来てもらわなくてはいけなかったので、のの子さんや旦那様も、もし悪化して入院てなってしまったらより大変かと思われます…入院費も何十万もかかるし、何より本当に早産になってしまったら… という沢山のリスクを回避するために横になっているんだって、たぶん男の人には説明しないとわからないと思いました。私なんて入院してNICUを車椅子で見学するまで、切迫ってだけで安静入院なんで大袈裟な…と思ってたくらいで(お恥ずかしいです)💦
なのでお気持ちも含めて素直にお話ししてもいいと思います。もちろん責めるのではなく、悲しかった気持ちを伝えてみたら、旦那さんもわかってくれるかもです。

安静にしてないといけないのもどかしいですよね…。妊娠中のストレスは赤ちゃんにもよくないと聞きますし、正産期まではまだ時間がありますので、少しでも穏やかに過ごせますように😊

• のの子🔰

のの子🔰

温かいお言葉ありがとうございます!
    ゆゆさんも大変な時期を過ごされたのですね💦
    入院になると今以上に生活も金銭面もお互いの精神的にも大変になりますよね…

私も切迫早産がそんなに大変な事だとは思ってもいなかったので、自宅安静を指示された時驚きを隠せませんでした💦

早産の様々なリスクのこと、私自身の気持ち、きちんと伝えたいと思います!!

• 7月16日