※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの仕事で7時半〜20時まで家にいません。帰りは早くて18時、遅く…

旦那さんの仕事で
7時半〜20時まで家にいません。
帰りは早くて18時、遅くて21時すぎです。

旦那さんが同じくらいの時間働いてる方、
旦那さんはなにか家事をやってくれますか?

私は今は専業主婦ですが
来年には育休が終わり復帰予定です。

今は特に何も…
夜自分が使ったグラスも
洗ってなかったりして
朝私が洗ってて、
これくらい洗ってほしい、と思うし伝えてはいますが…
よく残ってます😡
たまに家事を全く意識してくれない旦那さんに
腹が立ってきます。

よそのお家はどうなのかふと気になって。
専業主婦の方も共働きの方も
お話聞かせてくれると助かります🙏🙏🙏

コメント

はじめてのママリ

今は産休中ですが、、、
朝自分が食べたものは必ず自分で洗ってから出勤してくれます!
あとは自発的に動くことはあまりないですけどお皿洗って〜とか洗濯干して〜とか何か頼んだら文句言わずやってくれます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    朝自分で洗ってくれるの
    羨ましいですっ
    うちもお休みの日は色々やってくれるし、
    疲れてない時は
    お風呂洗ったりしてくれるんですが、夜寝かしつけ後に洗濯する為に起きてきたらゲームやってたことにイラッとしてしまいました😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私には寝かしつけがないのでわからないのですが私のが早く起きて掃除してるのに起きてきたと思ったらソファーに寝転がりゲームされたりするとムカつきます😂

    • 7月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ゲーム嫌ですよね😂

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

夜ご飯の食器洗いとゴミ出しだけやって貰ってます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅い返事で申し訳ありません。
    羨ましいです…。

    • 7月19日
ままま

旦那さん同じ感じです!

早い時はお風呂入れてもらったり、お風呂掃除、食べた食器は食洗機にいれてもらってます。
私が寝かしつけてる間に洗濯が終わったらハンガーかけてほしいって伝えてるとしてくれます。

遅い時は食洗機と風呂掃除くらいですかね😌

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅い返事で申し訳ありません。
    帰りが遅い時になにか一つでもやってくれるの羨ましいです😂

    • 7月19日
ゆー

食器洗い、ゴミ出し、トイレ掃除、お風呂掃除、洗濯(休日)ですかね💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    遅い返事で申し訳ありません。
    たくさんやってくれるの
    羨ましいです😂

    • 7月19日
ミー

同じく育休中のため、
私も専業主婦やっています🧸

旦那さんは 6時に家を出て20時過ぎに帰って来ます。

今は平日は何も手伝って貰ってません!
朝も早いし帰りも遅いので
やって貰う気すらなかったです😂

私に今は稼ぎがないので
家にいる分は家事は全部私かな〜と思っていました。

土日は旦那さんが休みなので
朝のミルク🍼代わるから
寝てていいよ〜って言ってくれます。

もちろん子供の面倒をみたり
家事等も土日は手伝ってくれます。

なので平日は私がやるものだと、特になんにも思ってなかったです😂😂

しお☘

うちも同じ感じです😂
育休の間は何もしてくれないみたいです😭土日もですよー。

今は在宅なので子供のお風呂と寝かしつけはお願いしてるので今はよしとするようにしています。

でも、来年私が復帰したら洗濯機回すのと食器洗い(食器洗い機へセット)、お風呂掃除は夫へお戻ししようかと。

まりぞー

専業主婦です。
7時半~早くて17時
遅くて目処立たず、日付け越す事も。

家事はほぼしない
(茶碗洗い苦手で時間かかるから水道代もったいないので私)

洗濯物 ごめん。畳んでー🥺って言うとします。←基本私が子供に邪魔されない時間見つけて畳む 直す。もしくは直すの旦那。
干すのも毎回ではないが休みの日はしてくれる。

晩酌するので空き缶洗って捨てるのは旦那です。

家事は私も苦ではないのでそこに関する不満はなしですが、お風呂掃除は基本 旦那。料理も基本的には私がしますが、料理が楽しい(覚えたてなのでクラシルなどレシピ検索しながらではありますが)ようで一緒に作ったり、完全に旦那任せだったり。

どちらかというと家事より育児の方をしてくれるので私の中ではそっちのが助かります🥺

t。

専業主婦です!旦那は6:30に家を出て7時過ぎに帰ってきます😭😭
朝ご飯は食べない人なのでそのまま仕事に行って、帰ってきたら息子とお風呂に入って、洗濯機を回したり、掃除機かけてくれたり、ゴミ捨ても旦那です!
基本旦那が帰ってきてからご飯作り始めるのでかなり家事育児手伝って貰ってます😭😭😭

逆にする事といったらご飯作って食べて洗い物するだけなので逆に悪い気がしてなりません😭

RKK

専業主婦です。
6時に出勤、21時から23時帰宅です。
家事は何もしません。
なので私は4時に起きてお弁当や朝ごはん作ってゴミ出しなど。
食器洗ったり、お風呂の片付け、洗濯などして
寝るのは0時から2時です。
旦那の考えとしては子供らの昼寝の時に一緒に寝てるんだから
家事はやってくれよ、俺は仕事で疲れてる。だそうです。
イライラしちゃいます😑

ママリン🔰

主人も同じくらい不在です。
うちはゴミ出しと夜ごはん食べたあとの食器洗い(調理器具は既に洗ってます)、お風呂は最後に入った人が洗う、というようにしてもらっています。

育休手当入れてることだし、全部こちらがしなくてもよくない??と私は思ってました😂笑
自分が食べた食器ぐらいは自分で洗ってほしい、と伝えてこうなりました。

一時期全く家事しなかったんですが、寝かしつけ終わってリビング行ったら家の中ぐちゃぐちゃ&グダグダしてる主人見て腹が立って、何度も何度もして欲しいことを話し合いました。笑
今は私が寝かしつけ中にリビングに散乱したおもちゃも片付けてくれるようになりました。

育休復帰後、家事分担上手くいくのか不安ですよね😭