※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥱
子育て・グッズ

箸の持ち方が下手で、練習しても難しく挫折してしまいます。親から注意され、改善したいと思っています。フォークを使うことが多いけれど、箸を上手に使えるようになりたいです。

私の話ですが、箸の持ち方が悪いです。
何度か周りの人に注意され、正しい持ち方を教えてもらいましたが難しくて挫折してしまいます。
今日、親がそんなんだと子供に教えられないよと言われ、治さなければと強く思いました。
それには練習しかないでしょうか?
恥ずかしい話、箸の使い方が下手で、普段は使いません。フォークばかりです、治せますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

大人用のエジソンのお箸で練習してはどうですか?

め

私が、高校生ぐらいの頃まともに家に帰らずコンビニで買ったパスタやおにぎりなど箸を使わない生活をしてたのですが、そこから持ち方がめちゃめちゃ汚くなり自分自身で気になりだして、直しました!☺️

あと魚の食べ方も下手くそすぎて、結婚するまでは両親に結婚してからは旦那に身だけを、綺麗に取ってもらってましたが、旦那に「俺がおらん時どないすんねん」と喝を入れられただいま練習中です(笑)
以前よりはかなり綺麗に食べられるようになりました😆

わたしもです🥺🥺🥺
うわーーー子供できたらこんなんじゃ
あかんなーーーどうしよ
と思ってたら出産しもう生後7ヶ月
なので焦ってます💦
さすがにもう気合い入れて治さないと
いけないなとおもってます。。。
コメントしてくださってる方の意見
真似してみようと思います私も🙋🏼‍♀️
すみません。アドバイスではなく
共感コメントでした。(笑)
一緒にがんばりましょうね!

いちご

私も変な持ち方していて、大人になってから直しました!
大人用の矯正箸があるのでそれを使えば直せますよ😊✨
手が変な持ち方に慣れてしまっているので最初は涙が出ました😂😂
けど直せます❣️
がんばってください\( ˆoˆ )/

ゆゆゆ

なおせます!気合いです。
私は、そんな持ち方人として終わってる。というキツい台詞を言われて、何くそー!と根性でなおしました。
ペンの持ち方もおかしくて、ふと恥ずかしくなり、30歳手前でなおしました。
これも意識と気合いです。
がんばってください!

はじめてのママリ🔰

直し方でないコメントですみません💦
私は人の箸の持ち方とかまったく目に入らないんですが、みんなよく見てますよね😂
人にひどい言い方(親がそんなんとか)されてまで直さないといけないものなの?と思ってしまいます😰
返信不用です!

はじめてのママリ🔰

練習あるのみです!
結局は、手の筋肉が鍛えられて、
持てるようになるので。
治せますよ!
頑張ってください😊

あーぱん

クセがついてると大人ではかなり難しいと思いますが、気合いで練習しかないかと😂
普段使いを頑張ってしていけば、少しずつ慣れると思いますよ😄

🥱

まとめてお返事ですみません💦
大人用の練習箸があるんですね!
それで気合いで練習します😤
みなさんありがとうございました✨