※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなん
ココロ・悩み

2歳半の娘がばあば以外を拒否し、育児が大変で病みそう。母も忙しく手伝いが主で疲れている。他の家庭でも同じような経験があるのか心配。

2歳半の娘がばあば以外拒否

実家暮らしのシングルマザーで2歳半の娘の育児中です
最近娘がばあば以外拒否をする事が多過ぎて病みそうです
オムツを変えるのも、落ちた物を拾うのも、寝る時も、大体がばあばです
居ないと泣いて泣いて大変です
私の母も未亡人で両親の介護をしている為に多忙で、プラスそこに娘の育児の手伝い(というかメイン)が加わる事で本当に疲れてしまっていて申し訳なくて仕方が無いです

何がきっかけでこんなにばあばばあばになってしまったのかも分からず…
イヤイヤ期と重なっているのだと思いますが、こういう事って他のお宅でもある事なのでしょうか…??

毎日毎日拒否をされる事と疲れきったばあばの顔を見る事で病みそうです…

コメント

うちも一時期ありました!
なんでもばーばで😅

• かなん

かなん

コメントありがとうございます✩.*˚
    他のお宅でもあったと聞いて安心(?)しました!!😊

• 7月15日
mizu

アドバイスなどではなく単なる共感で申し訳ございません💦

我が家にも2歳半の子がいますが、ママ以外拒否で、パパは何もさせてもらえません💦

おむつ替え、着替え、お風呂、食事の介助、だけでなく、ちょっと何か拾うとか、鼻水をふいてあげるとか、お水をコップに入れるとか、そういうのも全部ママじゃないとダメ!と言います💦
パパが良かれと思って鼻を拭いてあげると、ママがよかったと言ってしばらく泣きます😂

イヤイヤ期の一環なんですかね…
パパも可哀想だし、私もめちゃくちゃ疲れます…

誰も得しないので、早く落ち着いて欲しいですよね💦

• かなん

かなん

パパいやいやも辛そうですね…😥
    ほんと、誰も得しない、がしっくり来すぎました😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの子もバアバ大好きです
あまり怒らないのと、おこったとしてもわたしみたいに
頭ごなしに怒らずに諭すように怒れる人なので子供も聞き入れやすいのかな?
これは私が悪いんですけど😅
あとは優しい、いうこときいてくれるからだと思います(笑)
私はバアバっ子有難いのでほんとおまかせしてます😅😅

• かなん

かなん

ばあばっこ、ばあばも疲れちゃって「ママにやってもらいなさい!」とか怒ってるのを見ると申し訳なさで仕方なくなります…😓

• 7月19日