※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

広島市中区在住の方へ質問です。陣痛タクシーを利用したことがありますか?妊娠中で夕方〜朝方はワンオペなので、緊急時のために登録したいです。おすすめのタクシー会社を教えてください。

広島市中区住みの方に質問です。

陣痛タクシーを使われたことはありますか?
現在、妊娠中で、夕方〜朝方までは基本ワンオペなので
いざなにかあったときのために
登録しておきたいと思いました。

もし、使われたことがある方がいらっしゃったら
おすすめのタクシー会社を
おしえていただきたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

中区の自宅から中区の産婦人科で出産するのに第一交通とつばめを登録しました。
両方ネットで登録したんですが、つばめの方はちゃんとできたかよく分からなくて完了メールが来た第一交通の方を利用しました。

車あるし近いし登録しなくて大丈夫かなとも思いましたが、1人の時に切迫早産で入院になった時にも陣痛タクシー使えたし早めに登録しておいてよかったです。

陣痛は夜で夫いる時でしたが、なんと直前に車が壊れ納車が間に合わずまた陣痛タクシーのお世話になりました。
破水シートも敷いててくれるし、しんどい時に安全運転で行き先とかも言わなくても病院連れてってくれるのですごいよかったです!
番号登録してくれてるので、電話かけただけで「○○様ですね」って名乗る前に分かってくれるのも楽だし安心でした。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!
    調べたら、まさにその2つがでてきたんですが、迷ってて質問してよかったです🥺✨

私も中区住みの中区の産婦人科なので、登録してみようと思います♩

とても参考になりました!
    ありがとうございました😭!!

• 7月16日