※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

わたしの母喫煙者なんですけどわたしが仕事のときはわたしの家にきて息…

わたしの母喫煙者なんですけどわたしが仕事のときはわたしの家にきて息子を見ててくれるんですね!

旦那もわたしもタバコを吸わなくて旦那は友達でも家でタバコって吸わせないんですけど母はうちで吸ってて(笑)
わたしは実母だし別に気にならないんですけど旦那がこの前「なんかタバコ臭くない?お母さん吸ってる?」って聞かれて「さあ🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️🤷🏻‍♀️吸ってないんじゃん?」って答えましたが後日母にバレてるんじゃないかって話したところ「〇〇(息子)の面倒見にきてるのにそれぐらいいいじゃない💢心狭い男💢」ってめちゃくちゃ怒ってて😂

母もいつも「旦那くんには内緒ね〜」とか言ってたんですけど😅
この件だとみなさんは母と旦那どちらの方が正しいというか共感?しますか😂?

コメント

ママリ (27)

家で吸う吸わないより子供の前で
吸ってる!?って所のが気になります😂

バルタン星人

家の中で吸うんですか?
それはさすがにナシです!

敷地内で吸われるのも嫌だけど、面倒見てもらってるから仕方なく敷地内だとしてもせめて屋外しか許せません!

まお

私は吸わないので旦那さんの気持ちがわかります😅
吸わない人からしたらタバコの匂いはすぐわかります。
スプレーまいたり外で吸ったり配慮は必要かなと思いました😅

ままん

お母さんの家で預かるなら文句言えないですが、来てもらってるなら家のどこで吸ってるのかは気になりますね!せめて換気扇下でお願い!とかは思います😌

はじめてのママリ🔰

非喫煙者の意見になりますが、旦那さんの意見に肩を持ちます。
賃貸だろうと持ち家だろうと家の中で吸われるの本当に嫌です。
いつまでも煙たい臭いが残るし、室内にあるものに臭いがこびりつくし害悪でしかありません。
小さなお子さんへの身体の影響も心配でなりません。
私の旦那と義父も喫煙者ですが、台風だろうが雪だろうが外で吸わせてます。
つまりは室内で吸われるのが嫌な人はマジで嫌なのです。

deleted user

私は喫煙者ですが、でも旦那さんの方の気持ち側かなと思います💦
面倒見てくれるのは有難いことかもしれませんが、いくら娘の家であっても所詮他人の家…旦那さんからしてみれば義母であっても所詮他人…
ましてや部屋の中で吸われてるとなると気になるのも当然かと思います😭💦
私も喫煙者ですが、絶対他人の家でタバコ吸いません😔

はじめてのママリ🔰

家の中で吸うなら、マナーが、、て感じですね

はじめてのママリ🔰

人の家で無断で吸うのはマナー違反だと思います。そして子供の前で吸うのも有り得ないです。

まっこ

ご主人の方が正しいと思います。
いくら世話してくれてるとはいえ人の家、ましてや小さな子供のいるところで吸うとか無しです。
小さい男って…ご主人からしたら自分の家で吸いもしないタバコ吸われたらそりゃ嫌だと思うし、申し訳ないですがお母さんのほうが小さい印象です。

ぴぴさんも逆にこれが義母で、面倒みにきてやってるんだから少しくらい良いじゃない❗と吸われてタバコ臭くなってたら嫌じゃないですか?
義母がしてるとここでは文句の嵐になるけど、実母だとしても同じ事してたら変わらないなと。

はじめてのママリ

子供のいるところで吸ってるんですかね?
無しですね。

sdxit

家で吸うってことはお子さんいるときですよね?それだとお子さんが副流煙全部吸っちゃうので私なら母を止めます!それにもし義母が吸っててそれを旦那が隠してたらきっとものすごくむかつくので質問者様が止めてあげるべきだと思います☆

花*花

逆だったらどうですか?

deleted user

旦那さんに共感です。
旦那も私も実両親も非喫煙者ですが、義父母と義弟は喫煙者…なので、義実家の匂いはツラいです。

deleted user

旦那さんに共感です💦
子供がいるおうちで吸うのはやめておいてほしいです😓
吸った後の呼気からも暫くの間、有害物資が出るので受動喫煙にもなりかねないですし、それが突然死のリスクをあげたりするので💦💦
それに吸わない人からしたら匂いがすごくて…室内でってなると壁紙にもヤニついて臭くなるので本当にいやです😭
あと指摘されて心狭い男って言うのも、すみませんがどうかと思いました😢
普通ならごめんねって一言謝ることじゃないかなと思ってしまいました。
すみません🙇‍♀️

ゆるゆるしゅふ

旦那さんは吸ったか吸ってないか聞いてるだけで、お母さんはそれに対して心狭いって怒るのは…どっちが心狭いんでしょうかね💦

非喫煙者からしたら、タバコの匂いで頭痛くなったりもするし本当に害でしかないので、喫煙したいのであれば周りへの配慮は必要だと思います。子供の面倒をみてるからいいとか関係ないです。むしろ子供にタバコの匂い吸わせるのもどうかと思ってしまいます😓

旦那さんも直接お母さんには言いづらいと思うので、フォローしてあげてほしいです。

ままり

義母がそんなんだったら嫌です😅
主さんは実母だから気にならないだけで、義母が主さんに隠れて自分ちでされたら嫌な事していて、同じ事を言われたら腹立ちません?😅
ご主人が心狭いんじゃなくて、実母さんがマナー悪いですね😅
そして主さんだけの家じゃないのに、ご主人は室内喫煙嫌がっているのに喫煙許してる主さんもどうかと思います😅

deleted user

旦那さんの方に共感します😂

お母さんそこ怒るところじゃないでしょ😂

RKK

わたしも妊娠前まで喫煙者でした。
旦那も実母も義父、義兄弟もみんな吸っています。
子供がいるので吸う時は玄関出て
外で吸ってもらいます。
実母に関してはいつ遊びに来てもいいように
部屋で吸わないようにしており
吸ったあとも暫く近づかないように配慮はしてくれます。
さすがに子供の目の前で吸うのは良くないです。
実際どうなのかは分かりませんが
義父、義兄弟達は目の前で吸うので
会わせるの辞めました。