
主人が岡山へ法事で3日間行く予定。5歳長男と3歳長女、長女だけ連れて行くか悩んでいる。コロナや長時間移動が心配。皆さんはどうしますか?
主人が明後日から3日間、法事で岡山へ行く予定です。
うちは5歳長男と、3歳長女が居ますが、長女だけ連れていこうかと言っていて、正直迷っています。
確かに、東京でワンオペで2人見るのは辛いのですが(;_;)
コロナの方が心配です。
祖母もいますし。
法事先では、ワクチン2回済んだ祖母と、東京から行く人達が数名のみです。
祖母や親戚皆は、子供もいいよ、と言ってくれています。
ただ、電車と新幹線での長時間移動があり、マスクもちゃんと付けられない娘を連れていくのは心配しています。
皆さんだったら、どうしますか?
迷ったら辞めたら?というより、
自分だったらどうするのか、意見いただけたら有難いです。
- yo00ko(6歳, 9歳)
コメント

ahaha
行かないです!
むしろ旦那だけが行くというのも、我が家ではしないと思います。葬式ならともかく、法事ですし…
正直、岡山の家族にうつしたら…とかいうよりも、自分達家族の感染が怖すぎます!
子連れで公共交通機関を乗り継ぐのは嫌です。

はなの
まだマスクしたりある程度言うこと聞ける年齢のお兄ちゃんの方連れて行くならまだありかなと思いますが、3歳は嫌ですね。多分周りも嫌じゃないでしょうか。
マスクしないはもちろん泣くしじべたに寝転がったりしません?
コロナも心配ですが周りの視線が無理です😅
-
yo00ko
ありがとうございます。
そうですね、確かに周りの目も少し気になりますよね(*_*)
主人が全くそういうのを気にしない方なので(><)- 7月15日
-
はなの
ならなおさらやめさせた方がいいでしょうね。このご時世ですからトラブルになりそうです。
大変とは思いますが、頑張ってください👍
帰ってきたら、旦那さんにリフレッシュ休憩陽性しましょう😊- 7月16日
-
はなの
陽性→要請
- 7月16日
-
yo00ko
そうですよね…
今回は主人だけにしてもらいます。
最近感染者増えてるので、もし私側の親族の話なら、絶対東京からなんて行かないのですがね^_^;- 7月16日

はじめてのママリ🔰
お互いの家族のためを思って
自分なら誰ひとり法事には行かないようにします。
-
yo00ko
そうですよね…(^^;
私も本当はそうしたいところです。。- 7月16日

ひよこちゃん
法事なら全員欠席します。
私も今年3月に祖父の13回忌ありましたが、行きませんでした。
-
yo00ko
そうですか、、
今回は主人側の親戚の法事なので、あまり私は意見できずで(ーー;)- 7月16日
yo00ko
ご意見ありがとうございます!
そうなんですよね、、主人側の親戚の方々は割と気にしない派のようで(;_;)
私も同じ意見なんです。
気にしすぎ?と、思いましたが、こんな時期ですしね。