※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちる
子育て・グッズ

1歳1か月の女の子がミニトマトを嫌がり、食事に不安を感じている。食欲不振でご飯を作り直すか悩んでおり、お腹が空いているかどうかも分からない。今日の夜はパスタを少し食べた後、バナナと小さいパンを食べ、21時前には寝る。

1歳1か月の女の子です。

離乳食は好き嫌いなく食べてくれてたんですが、最近ミニトマトがあまり好きじゃないみたいで。
でもBFのミートソースは食べてたので、ミートソースを自作してパスタの上にかけてあげたんですが、食い付き悪く😅
どんどん口を閉ざすようになり、1/3も食べませんでした。
代わりにバナナと小さいパンあげて終わりになりました。

こうゆう場合、みなさんご飯作り直しますか?

あと、お腹すいた!ってゆうときがイマイチわかりません💦

今日の夜はパスタ何口かとバナナと小さいパンのみ。
21時前には布団入って、お昼寝短かったから泣いてるんか、お腹すいて泣いてるんか?


ご飯足りてなかったらどうしよう、、、とか、、、

コメント

ポケ

私は出した物食べなかったら作り直ししないです😄
作り直してたら、子どもはいつまでたっても好きなもの以外食べないですし💦

  • みちる

    みちる

    たしかにそうですね😵
    ありがとうございます!

    • 7月15日
ありんこ

作り直さないです。同じくバナナとかあげたり。

うちも離乳食からずっと順調でしたが最近食べなくなってきてて。
バナナすらも拒否するときもあります
熱もなく、元気なのにご飯食べず。
2、3口食べてごちそうさま。

絶対お腹すくだろ、という日が何日かありましたがお腹すいて泣くってことは一度もありません。

まだ風邪で何日も発熱して食欲がないとか経験はないですかね?
私も最初はこんな食べないで大丈夫なはずない、と心配でしたが。

丸4日くらい飲み物(牛乳、麦茶)とヨーグルトと食パン(1食につき半分くらい)で生きてました。
それでもめちゃくちゃ元気なんですよね。

一時的なものかもしれませんし、あまり気にせずに☺️

  • みちる

    みちる

    まだ風邪は引いたことないんですよね😳
    そんなときもあるんですね💦知れてよかった💦

    好き嫌いなかったけど、どんどん食べムラも出てきてこんなことしょっちゅうあるんですかね🤔
    ありがとうございます🥰

    • 7月15日
のん

うちもトマトダメです…🍅
たまに気分じゃないものだと、食いつき悪かったり残したり。

わたしも作り直さず、白ごはんやバナナ等足しておしまいにしちゃいます😂

お腹すいたタイミングは、自らハイチェアに寄って行って「まんま〜」と言い出します。あと食べ物見せると寄ってきたり、、その辺で判断してます👶

  • みちる

    みちる

    食感ですかね?🤔

    えー!もうまんまってゆうんですね!かわいいー😍
    うちの子、私が食べ物手に持ってリビング入ると全部横取りしようとするので、全然わからないんですよ😂
    おもいっきり食べたあとでもなので😂
    まんまーが可愛すぎです🥺

    • 7月15日
  • のん

    のん

    食感ですかね。。
    トマトおいしいのに!

    全部横取り笑いました🥺🥺
    ママが食べてると美味しそうに見えるんですかね笑

    • 7月15日
  • みちる

    みちる

    私も好きなんで常に出してたんですが急に🤣

    手は出さず、口をぐいぐい近づけてきます🤣

    • 7月15日
  • のん

    のん

    また急に食べ始めるかもですね!うちは初めから大っ嫌いです笑笑

    それはかわいい…♡
    ついあげたくなっちゃいますね〜☺️

    • 7月15日