※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供への声掛けが上手な人が羨ましいです。自分は語彙力がなく、上手く褒めることができません。他のママたちの上手な声掛けに尊敬の念を抱いています。同じような方いますか?

子供へのあやし方や声掛けが上手な人が羨ましいです💦
私、子供への声掛けの語彙力?がありません。
何か出来ても「上手だねー、わぁ、すごいねー!!」くらいしか出てきません😅
上手に遊べる人が公園や支援センターでもたまに見かけますが、ママがずーっと喋りっぱなしで、尊敬します😭😭
あぁ言う親に育てられたら、うちの子ももっと発達が早いのかなぁなんて思ったりもします。。
同じような方いらっしゃいませんか?

コメント

しはるん

わかります💦
上手に遊べる人ほんと羨ましいですよね😭😭
私もあまり上手くないので周りのママさんのを参考にさせてもらったり、育児系の本を読んだり、あとはお歌を覚えて歌うようにしたりしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、「よーし、競走だよー!!」とかって、子供を喜ばせる事が上手と言うか…、歌とかも公園で歌ってあげたり、私は何だか小っ恥ずかしくて、出来ないのですが、すごいなぁと思います💦😂

• 7月16日

上手に遊んでいるかどうかは分かりませんが、ずーーっと子供に向かって話しかけてました😂喋りぱなしです😂
子供しか話し相手がいないので、話したいストレスを発散していただけですが‥
あまり子供扱いせず対等に話す事と、子供がしている事に興味を持って、代弁で説明するとか、質問をするとかでしょうか?💦
偉そうにすみません😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、一人で黙々と遊んでいたら、基本的には私は話しかけず、ボーッとしてるのですが、そうじゃなくて、一緒に遊んであげているってママさんがすごいなぁと尊敬します😭
    もちろん、子供が話しかけてきたら、対応はしますけどね😅

• 7月16日