※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬ
お仕事

皆さんならどうするか、いいねで教えて下さい。都内在住、30代正社員共…

皆さんならどうするか、いいねで教えて下さい。

都内在住、30代正社員共働き夫婦+保育園児2人。
年収は夫が800万、私が6時間勤務の時短で350万。
片道通勤時間は夫が10分、私が90分。
実家は遠方で支援は望めない。
貯蓄2300万、5200万の自宅購入済みでそのうち支払い開始。ローン4000万で夫単独の借入。

5月に育休から復帰しました。
復帰と同時にチームのリーダーを任され、初めての業務が多いことと責任が増えたことにストレスを感じています。
事務職ですがシステム部門で働いてるため、かつリーダーになってしまったので夜中トラブルがあった時は一次対応しないといけません。滅多にないとは思いますが。
そしてリーダーと言っても会社規程の関係でチームメンバーの中で一番基本給は低いです。時短勤務だから誰よりも早く退社するし。

そんなこんなでもう正社員辞めたいと思うようになってきました。
みなさんならどうしますか?

①とりあえずまだ頑張る。
②上司にリーダーから外してもらえないか話してみる。
③上司にパートか派遣へ雇用変更できないか話してみる。
④家の近くで転職先を探す。

よろしくお願いします。

コメント

たぬ

①!!!!!!!!!

たぬ

②!!!!!!!!!

たぬ

③!!!!!!!!!

たぬ

④!!!!!!!!!

たぬ

回答してくださった皆さん、ありがとうございました‼️😭