※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

友達が最近引っ越して遊びにきてと言われてるんですが猫を飼っています🐈…

友達が最近引っ越して遊びにきてと言われてるんですが
猫を飼っています🐈
私はトキソプラズマの抗体がないので
出来れば妊娠中は行きたくないのですが
なんて断るのがいいでしょうか??

傷付かない、嫌な気持ちにさせないような
断り方ってありますか??

コメント

そら

今は妊婦だから、子供が産まれて落ち着いてから遊びに行かせて欲しいな

とかですか?

当たり障りなく😅

ここ

上にお子さんがいるなら一人で連れていくのがしんどくてって言います😊

とりあえず今は、つわりがまだあってしんどいからちょっと待って!で乗り切れると思います!

ある程度の週数になったら次は、お腹が張りやすいからごめん🙏🏻で乗り切って、さらに週数が進んだら、産後落ち着いたらでもいいかな?でいいと思います!

子供が迷惑かけたら悪いから!とか猫が嫌いで!とかでもいいと思いますよ!うちの子たちは猫嫌いなので、その家には行けません😂

先日猫アレルギーがわかってね…遊びにいきたいんだけど、いけなくなっちゃった!といいます笑

はじめてのママリ🔰

コロナが落ち着いたらっていつも言ってます😅

mi

上の子を連れて行くの大変でね☺️って言います!
ほんとに、連れて行くの大変ですよね😂💦
嘘ではないですし、誘ってくれてありがとう❣️ってお断りします🥰

まるこめ

月齢も同じ、妊娠周期も同じですね🥺

私もトキソプラズマの抗体がありません、でも猫飼ってます😊
野良猫時代が長い子はトキソプラズマもってるみたいです。✨
それでも心配ですよね💦

私なら正直に猫ちゃんのもってる菌の抗体無くてもらうと大変だからまだまだ先になるけど産後でもいい?って聞くと思いますし
私もそう言われるとそうよね!大変な時期にごめんね、と思います😊