※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k★
子育て・グッズ

妊娠中の上の子の癇癪がひどくなり、戸惑っています。癇癪の対応方法や赤ちゃん返りに関するアドバイスを求めています。つわりもあります。

妊娠したら、上の子の癇癪がひどくなりました。
まだ妊娠5週入ったばかりなのですが、赤ちゃん返りとか関係あるんでしょうか。。?
今まで1度も癇癪起こしたことなかったので戸惑っています。。
癇癪起こしたらどう対応するのが1番治り早いんでしょうか💦
つわりもありちょっと参ってます😢
そういった経験ある方アドバイスいただけると助かります🙇‍♀️

コメント

私の娘は、ママママと甘えが酷くなったり一瞬ですがイヤイヤ期がありました😭😭
でも、妊娠してるって子供が感じとって情緒不安定なってるのかも!と考えるようにし、イライラする時もありましたが
大丈夫よ〜と言いながら抱きしめてあげたり、わがままも出来るだけききました😌😌
つわりでしんどい時はYouTube頼りになってしまう日も多かったです😢😢

• k★

k★

イヤイヤ期は2歳で経験してました(継続中です🤣)が、それ以上のレベルが違うイヤイヤでちょっとびっくりしてます。。
    おばけも見てるみたいなんで感じとってるのかもしれませんね😂
    出来るだけわがまま聞いてあげるよう頑張ってみます!ありがとうございます😭

• 7月16日
はむたろ

うちの子は4歳なんで参考にならないかもしれませんが……😭😭
妊娠発覚と同時くらいに保育園から息子の癇癪が凄いと度々報告されてました。
息子はもう、4歳なので言ったことが分からないっていうのがほぼないので、私が妊娠してること、息子がお兄ちゃんになることを息子に報告しました。
それからは、保育園でも、○○お兄ちゃんになる!って言って色々頑張ってるみたいです😊
家でも前だったら抱っこ抱っこだったのが抱っこをせがまなくなったし、私がトイレで吐いてると背中さすってくれたり、ベッドで横になってるとYouTube見てくれたり1人で遊んだりしてくれてます。
全然構ってあげれてないのが申し訳なくて涙が出るのですがつわりが終わったら思いっきり甘やかしてあげようと思ってます!☺️☺️

もし、お子さんが言葉がだいぶ分かるようだったら説明してあげるのはどうでしょうか?
意外と分かってくれるかもしれないです☺️
でも、やっぱり子どもなので受け止めきれないことも沢山あると思います😊
そんな時はつわりが少しマシな時にわがまま聞いてあげたりするのもだいぶ精神的にも落ち着くんじゃないですかね?☺️☺️

長文になってしまいすみません😭
育児しながらのつわり大変ですがお互い頑張りましょう😊

• k★

k★

ありがとうございます😭
    保育園では普通みたいで💦
    私といる時だけ、ずっと抱っこで癇癪も酷いんです💦
    会話は出来るんですが話聞かないので、順調にいったら時を見てお話ししてみようと思います!
    ありがとうございます!

• 7月16日
ママりん

私も今5週なのですが1歳7ヶ月の娘が最近イヤイヤ期始まったかな?ってくらいにイヤイヤするようになりました。わりと1日中ご機嫌だったので笑顔が少なくかわいそうに見えてしまって…それからパパだとダメでママが良いとアピールしてきたりします。つわりは今のところ軽くいのですが同じく何か感じ取っているのでしょうか。
時期的にたまたまイヤイヤ期が始まっただけ、か?

• k★

k★

その時期だとそろそろイヤイヤデビューですよね。。
    この状態でつわりが本格的になったら耐えられるかなーと心配です💦
    なんか感じ取ってる可能性ありますよね!
    とにかくがんばりましょう。。
    ありがとうございました!

• 7月16日