※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

2歳の男の子が保育所で友達をつねってしまい、困っています。同じ経験をした方いますか?

保育士の方や経験のある方にお聞きしたいです。
もうすぐ2歳の男の子なんですが、
保育所のお友達の腕などをつねってしまいます。
数ヶ月前はよく私やパパにもつねっていました。
やっと最近つねる事がなくなったと思ったんですが、
今日先生にお友達をつねってお友達が怪我をしてしまったと言われました。
2歳くらいの子供ならあるあるなのか…とも考えますが。
同じような経験ある方いますか?



コメント

deleted user

あるあるですね。
叩く蹴る噛み付くいろいろありますからね。
お家でした時に注意して伝えていくしかないですよね!
保育所でも保育士がしっかり伝えてくれていると思うので、経験しながらお子さんも学んでいくはずです!

ママリ

息子も2歳前後の時はしょっちゅう手が出てました💦
保育園に送って行って荷物準備してる間に数回手出してるのを見るぐらいで😓
ちなみにつねるのは1歳半頃、2歳前後の時は目を叩くというか押すというか…

今はだいぶ気持ちを言えるようになってきたのと、お友達や保育園の環境にも慣れてきたので落ち着いてきました☺️