※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プッチマーゴ
家族・旦那

義姉のLINEの返信の仕方でご相談があります。長くなりますが、よろしく…

義姉のLINEの返信の仕方でご相談があります。
長くなりますが、よろしくお願いいたします。

わたしたち夫婦は歳の差なので義姉が年配の方です。失礼のないように返信したいと思ってます。

義姉→姑を介護してくれます。
姑はボケており、排泄は自分でできず、お風呂も介護が必要です。2年ほど前から引き取ってくれてます。

今回、主人が車の購入の際、頭金50万をわたしが立て替えました。
そのお金をもともと舅の墓代として姑の分を立て替えていたお金として50万を返してほしいと義姉に相談したそうです(義姉が姑の口座管理してます)

そうしたら絶対必要ではないものに対して(=車)勝手に買って、足りないから50万を返してほしいとは勝手じゃないか?と義姉は怒っています。
それに関してはごもっともだと思います。

それに対して、普段の介護の大変さの愚痴などのLINEがきました。最後に、50万は渡すけど無駄遣いをしないよう管理してくださいといわれました。

それに対してどのように返信してあげればいいですか?本来なら長男のうちが引き取るべきですが子どもが小さいため義姉が引き取ってくれています。
それに関して本当に感謝しており、助かってます。

主人と義姉のLINEのやり取りからして少しうつっぽいのかなと思いました。定期的に介護のことについて連絡が主人にきます。

介護してくれることへの感謝、
主人へのお金の管理は夫婦できちんと話し合うこと、などはLINEに入れようとは思ってます、、

色々背景があるのでここだけで説明は難しいのですがとにかく失礼のないようにしたいです。
いきなりLINEがきて焦っています😞
普段やり取りはしません。顔会わせるのも年に2回ぐらいで、、

コメント

にゃんちゅう

そのまま伝えたらいいように思いました!!
姑の介護、本来私たちがするべきなのにありがとうございます。本当に感謝しています。
お金の管理は夫婦でしっかり話し合い管理するつもりでいます。と…🤔

• プッチマーゴ

プッチマーゴ

本当ですか?😭
    義姉が姑みたいな存在なので💦粗相のないよう気を付けなければと!

ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

むしろ自分たちが介護しないといけないのに。と思っているのがすごいです😭
    私の旦那も男1人で他女しかいなくて長男なので葬式は旦那がやるんだよって言われて絶望感じてるのに…😭💦

• 7月15日
  • プッチマーゴ

プッチマーゴ

いえいえ💦頭の隅にはありますけど実際介護なんてできません😅旦那の介護すら怪しいです←笑

• 7月15日
  • にゃんちゅう

にゃんちゅう

介護って大変ですもんね😢介護の仕事してたことありましたが
    私は元気な人の介護だったしベットで寝たきり車椅子の方の介護は数回経験しましたが大変だなと思いました😭
    それを毎日毎日休みなくなるのは苦痛ですよね…
    申し訳ないけど介護必要になったら施設に入ってほしいですよね🥲💦

• 7月16日