※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー
子育て・グッズ

授乳でしか寝れないお子さん、トントンや添い寝で寝るようになる時期や方法、プルオフメソッドについて知りたいです。おしゃぶりや抱っこでも泣く様子。寝かしつけに悩んでいます。

授乳でしか寝れなかったお子さん、いつからトントンや添い寝などで寝れるようになりましたか?
また辞められた方法など教えてほしいです😭
プルオフメソッド?も気になってるのですが試された方もいたら是非教えてください。
とにかく下に置くとギャン泣きします。。
抱っこでも泣きます😭😭おしゃぶりも吸いますが吸いながら下で寝ることはあまりないです。。一度成功しましたが癖になるのであまり使いたくないのが本音です。
毎日寝かしつけについて考えすぎて疲れました😭

コメント

msms

10ヶ月で卒乳しました!
3日間さえ頑張れば、おっぱいのことを忘れたのかほっといたら寝るようになりました🥺

  • なー

    なー

    元々おっぱいでしか寝れない感じだったのでしょうか😭?
    その後の寝かしつけってどんな感じで行ってますか😭?
    質問だらけですみません💦

    • 7月15日
るる

上の子の時は6ヶ月くらいからネントレみたいなのをやりました!
抱っこで寝てたので授乳した後、置いて放置です😅
やっぱりギャン泣きが数日凄かったですが、、😂
初日は耐えられなくて抱っこしちゃったりしましたが1週間くらいかけて寝入る時間が徐々に短くなっていきました😴

  • なー

    なー

    やっぱりネントレですかね😭
    呼吸がままならないくらい泣くので
    いつも心折れてしまいます😭
    徐々にやってくしかないですかね。。

    • 7月15日
  • るる

    るる

    ネントレしててもなかなか寝ない時期もあって、、
    オルゴール流して添い寝とかしてました😥

    やっぱり置いて寝るってゆうのを覚えてもらわないと難しいのかなって思います😭

    • 7月15日
  • なー

    なー

    遅くなってしまいすみません。
    そうですよね😭😭
    教えてあげるのも大事ですよね。。
    少しずつ頑張ってみます💦ありがとうございます!

    • 7月16日