※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たー
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子が指しゃぶりが激しく、眠そうな時に特にひどいです。おもちゃに興味を持たず、しゃぶることが減る方法はありますか?

生後1ヶ月のおとこのこがいますが、最近指しゃぶりが激しいです。
基本抱っこをしていない時間はずっと泣いていて疲れた時などは降ろして様子をみたりしてるのですが眠そうにしてる時は特に指しゃぶりがひどいのですが大丈夫なんでしょうか?
たまにおもちゃを目の前で出してみるのですがまだおもちゃに興味をもたないのでなにしてあげたらしゃぶることが減るのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

別に減らなくてもいいと思います🤔
手を見つけて吸ってるんだと思うので成長過程のひとつですし🤔

  • たー

    たー

    大体2ヶ月から指しゃぶり始まるものかとおもってたのですがおもったよりもはやくて。
    まだ1ヶ月なったばかりなので😢
    あまりにも激しく吸ってるので大丈夫?!って思っちゃいました💦

    • 7月15日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男は1ヶ月の頃から吸ってましたよ😊

  • たー

    たー

    そうなんですね😳✨!
    それを聞いて安心しました!
    指しゃぶりしたらこまめに手拭いてあげてましたか??

    • 7月15日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    顔にヨダレがついてあれそうなので一応ふいてました☺️✨

    • 7月15日