※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
ココロ・悩み

長女が通うこども園で知り合いが少なくて寂しい気持ち。コロナで行事も減り、親子教室通ってる人たちがグループで活動していて、交流が少ない。将来はお友達との交流が増えるかな。

長女が通っているこども園、なかなか知り合いのママさんが増えずに悲しい…🥲🥲😅

お迎えが17:00〜17:30くらい

たま〜に同じクラスのママさんに会うけど、挨拶程度、、  😂😂

長女が満3歳の時のクラスのママさん何人か知り合いいるけど、お迎え被らないし寂しいな〜って思っちゃいます😅

コロナで幼稚園の行事も減り、なかなか…

小さい頃から親子教室通ってる人たちはすでにグループでかてる…⤵︎⤵︎🥺💧

長女がもう少しして、お友達との交流が増えてきたらまた変わってくるかな〜😅

コメント

i ch

私の子供達は保育園ですが、
私も軽い挨拶や短い雑談程度で、親しいママ友と言える人はいません😂😂

コロナが落ち着いて行事がちゃんと行えたり、子供達の交流が増えてきたら他の保護者とも自然と関わるのかもしれませんね✨

無理して作らなくてもいいとは思いますが😀

  • こてつ

    こてつ


    親しく話してるママさんたちみると、ついいいなーって思っちゃいます😅💧

    保育園だと尚更難しいですよね…💦

    こども園だと、専業主婦さんたちもたくさんいるから結構グループできちゃってて😅🙌

    そうですね…行事が増えてきたらまた変わるかもですね…💦

    • 7月15日
  • i ch

    i ch


    グループを見ると楽しそうでいいですよね😂

    私も上の子が来年小学生なので友達との関わりがぐんと増えるかなぁと少し期待しています笑

    早くコロナに怯えず行事が行えるようになるといいですね✨

    • 7月15日