※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままいまりん
妊娠・出産

妊娠中で軽い風邪症状が出ているため、RSウイルス感染の可能性が心配です。内科受診が良いでしょうか?

2歳の娘がRSウイルスになり、家で療養中です。毎日一緒にいてべったり&避けようのない飛沫感染で、私も昨夜から喉痛、鼻水が出ています。RSウイルスに感染したのではと思っています。平熱だし、動けるくらいなので軽い風邪の症状ですが、お腹の子に何か影響があるのでは、と少し不安です。内科にかかる方が良いでしょうか?(薬も飲めるのかわかりませんが💦)
ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

コメント

かびごん

産婦人科に行かれてるなら産婦人科に一度尋ねられてはどうですか?🙂産婦人科でもお薬処方してくださると思います!

• ままいまりん

ままいまりん

そうですね💦明日の診察時間に電話してみたいと思います!

• 7月15日
みーちゃん

私も妊娠7ヵ月のとき移りました😅週数によって薬は異なると思いますが、内科で3種類程処方してもらいかなり楽になりましたよ😊
RSにかかったからといってお腹の子に影響があるとは聞いたことないです🤗そして娘も問題なく産まれてきましたよ!

• ままいまりん

ままいまりん

同じ状況の方がいてほっとしました😭✨何か処方してもらえる可能性あるのなら、明日内科にも行ってみようと思います!

• 7月15日