※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
boys mama⸜❤︎⸝‍
子育て・グッズ

次男のお食い初めを家族だけで行うことについて相談です。コロナの影響で会食が難しいため、両親を呼ぶのを控えたいと考えています。皆さんは家族だけでお店でお食い初めをされたことがありますか?

長男もしたので次男もお食い初めを木曽路でしょうと思ってるのですが、長男の時はコロナもなかったのでお腹いの両親も呼んで皆でしました😊
今回はコロナもあり旦那の父親が大手企業で働いていて会食に厳しいみたいなので、両親呼ばずに家族だけでしようと思うのですがおかしいですかね?🥺

家族だけでお店でお食い初めした方居ますか??😊

コメント

ちゃちゅちょ

うちも家族だけでお食い初めしましたよ〜🤗

理由としては、お食い初め膳を手作りしたかったので、両親ら呼ぶと、絶対大人の分まで手が回らない、接待(笑)がめんどい、などの理由です😂笑

呼べそうなら実両親だけ呼ぶとかでもアリかなとは思いますが、角が立つかんじですかね?
あとはコロナもですが…。

こればっかりは、コロナは個人ではどうにもできないので、両親呼ばなくても仕方ない!と思いますよ〜😅

• boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

回答ありがとうございます😊

なるほどです!!
    実両親だけ呼ぶのも全然ありかなって考えです☺️

コロナもあるし仕方ないですよね😭😭

• 7月15日