※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいる方へ。低月齢で外食する際の経験や工夫を教えてください。

生後4ヶ月です!
低月齢の皆さん外食どうしてますか?
今の所お食い初めのような個室以外外食してないのですが、
皆さんは外食してますか?
してる場合はどのようにしてますかー?

コメント

はじめてのママリ

連れてはさすがにいけず、、
そして上のもうすぐ2歳になる怪獣の娘がいるので2人連れては無理で、行けるとしてもフードコートで先に娘に食べさせて夫も食べて2人がもう一度遊びに行ったら私が下の子みながら食べてるという中々ハードで忙しない外食くらいですね🫠
それか夫が平日休みの日があれば近くに住む義母に下の子を預けて夫婦でご飯を食べに行ったりはしていました🤗
上の娘は保育園に通っているので行くのは平日しかないですねえ🥹

もし4ヶ月の子つれて外食行くとしたらパパさんと交代交代でご飯食べることになるしパパ先に食べてもらって時間ずらしてママさんの食事注文すればスムーズにあったかいご飯食べられますよね!ただベビちゃんの機嫌もあると思いますが、、でも意外に個室じゃないほうが色んなものとか人とか見て気になって泣いたりしないかもしれないですよ👶🏻💛その子によりますが、うちの子たちは個室は逆に騒ぎ散らかしてました笑

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ外食してましたよー!🥰
ベビーカーのまま入店できるお店いって寝かせたままとか、起きててもベビーカーのまま遊ばせながら食べたりしてました☺️

はじめてのママリ

あ、ちなみに上の娘だけのときもフードコートで交互に食べてましたよ😊

June🌷

ベビーカーで入れるお店入ってますよー!眠ってるタイミングで入るか、喋りかけてればなんとかなるなら喋りかけながら食べるか、最悪時間ずらしてどっちかがベビーカーで歩き回って、交代して食べます😅

ままりん

生後3ヶ月頃からどこでも外食連れてってます!
ベビーカーのまま入れる場所ならベビーカーで。
回転寿司なら抱っこ紐に入れたまま食べてます。
座敷で転がしておけるなら座布団並べて寝かせてました。
離乳食始まる前で動き回る前なら楽ですよ😌

かよ

普段から娘と2人で出かけてるので普通に外食してますよ😀ラーメンの時は娘を抱っこ紐に入れて子供用のお皿にさラーメン入れて食べて、焼肉はランチの時片手で抱っこしながら焼いて食べて、回転寿司もそんな感じかな😊夫と食べに行く時は基本ラーメンだからそんな感じで食べてますよ。

もも

低月齢の時は抱っこ紐したまま行ってます😌

ちょこ

上の子がいるとどうしても連れ出しちゃうのでフードコートとかはよく行ってますよ☺️

アンパンマン

フードコートかテイクアウトです!

はじめてのママリ🔰

1ヶ月の頃から行きまくってます😂
ベビーカーのまま入れるお店行ったり、
座敷のお店で寝かせたりしてます!

はじめてのママリ🔰

ベビーカーのままだったり、抱っこ紐のままだったり、広めのソファや座敷に横にならせながらだったりで外食してます😌

ゆかちんゆー

フードコートだったり、旦那が片手抱っこで食べたりします🤣笑