※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

お食い初めを近所の料亭でする予定。手作りが難しくて悩んでいる。甘えているか心配。皆さんはどう思いますか?

お食い初めの料理、作らないとダメでしょうか…来週お食い初めをするのですが、個室のある近所の料亭で行う予定です。義母に「私の娘は料理作ったのよ〜」と言われました。毎日23時までのワンオペで出来そうになく料亭で行うことにしたのですが、手作りじゃなきゃ娘がか可哀想😢?と考えてしまいます。でも毎日一日終えるのに精一杯で、実母も他界して実父しかおらず1人ではなかなか難しいし…私が甘えてるのでしょうか🥺
皆さんはどう感じられますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

各家庭それぞれですし、自分たちが決めたならそれでいいと思います🤗
ちなみにお食い初めは楽天で買いました😊
離乳食なんてベビーフード頼りまくりですが、娘はたくさん食べてくれるし元気に育ってくれてます🙆🏻‍♀️💖

• なな

なな

ありがとうございます😊
    楽天にもあるんですね!
    それぞれでいいんですよね🥹
    優しいお言葉ありがとうございます😭

• 7月4日
ままり

4人ともお店でお願いして自宅でしたり、お店でしたりです。
なんなら義母がお食い初め膳を手配してくれました(笑)

手作りじゃなきゃなんてないです!
お祝い系全部お店頼りです☺️
楽しましょ(๑•̀ㅂ•́)و✧

• なな

なな

優しい義母さんですね😢💓

優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

作らなくてもいいと思います!
もちろん手作りのお母さん尊敬しますし、その余裕があればやってあげればいいと思いますが
料亭は料亭でお祝い事っぽいですしいいんじゃないでしょうか✨
ちなみにうちは料亭でしましたよ😊

• なな

なな

料亭ってお祝い事って感じで雰囲気出ますもんね☺️✌️
    優しいお言葉ありがとうございます😊

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

そんなことないですよー!料亭の美味しいご飯を食べるの、最高ですよー!😆義母さんには、お母さん料理お上手ですもんねー!じゃ、お願いしまーす!!楽しみだなぁ!と言ってやりましょう😆(私も料亭でお食い初めやりました😊)

• なな

なな

なかなか食べられない料亭のご飯最高ですよね😍
    ほんと!次言われたら2人目の時そう言ってやりますね🤣

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

楽天で冷凍のやつ買いましたよ〜めっちゃ便利で見た目も良かったです。義母は、「今時こんなものがあるのね!便利〜凄い〜👏」って言ってました笑

• なな

なな

そんなものがあるのですね🥺💓
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

• 7月4日
ままくらげ

私は赤ちゃんを連れてかしこまった場で外食する方が難易度が高く、夫と2人でちらし寿司を作り、親すら呼ばずに息子と夫婦の3人でこじんまりとお食い初めをして終わりましたよ☺️

子供の健康を考えてあげるのが目的であり、その方法は何でも良いと思います。

まっちゃん

うちは2人共お店でやりましたよ〜。
料理苦手なので、作る人はすごいなー!と思いますが自分がダメとは思いません😙

こむぎ

うちはネットで頼みました!
全然可哀想じゃないですよ!
別に子どもは食べないですし、私の娘とか知らないしって感じです😂

3kidsママ

上の子料亭、下双子の時はスーパーで全て調達しました✨鯛はお魚コーナー、お赤飯や煮物はお惣菜やお弁当のコーナーで、お赤飯のおにぎりを崩してお茶碗に盛りました笑。お吸い物なんて蛤なしで永谷園の松茸のやつです笑🤣作りたい人は作れば良いですし、皆もっと便利な物にどんどん頼れば良いと思います☺️