※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままんご
家族・旦那

ご無沙汰しておりますまた分からなくなってしまったので皆様の御意見頂…

ご無沙汰しております

また分からなくなってしまったので
皆様の御意見頂戴致したく参りました


お力添えの程よろしくお願い致します



前回の投稿にあった無断キャッシングですが、結局リボでまだ返済してます

それも半分は家計からの出費で、経費ではありません(戻ってくるかも判りません)


なにかと育児疲れや、その他嫌になってしまったので ご飯は各自でというスタンスに変更し、食費を渡す形にしました

少し楽になりました(笑)



そんな矢先、新しく悩みの種が出てきました

子どものお金と言ってぬいぐるみに抱っこさせておいた3000円を黙って使っていました


発見した時すぐには問い詰めませんでした

それでもしばらく何も言ってこないので聞いたら


旦那:だいぶ前に借りた。

自分:黙って?なんで?子どものやん

旦那:足りやんかったから。子どものやろ?

自分:何に使ったん?ってかクレジットのんと何が違うよ?泣いて謝ってくれたん信じたのに 何も分かってなかったって解釈してえぇんかな?

自分:クレジットのんと比べたら額が違うケド…そんな問題ちゃうやん

旦那:それ言うなら勝手に髪染めてんのだってなんやねん

自分:え…そんなこともアカンの…

旦那:額の話しちゃうんやろ?


(※市販のヘアカラーを了承なしにしました)

……そんなんも許されへんの?プリンだろうがええやんってこと……?


そこから言葉が見つかりませんでした



子どものお金やろ?……か


未だに返ってきてません



その際 離婚の話を出しました

感情がコントロール出来てなかったのか



離婚届にサインしてくれるな?
子どもも自分がもらうで?
えぇんな?

って質問に<あぁ>しか返ってきませんでした


そこから家庭内別居。

その間、母に離婚までのベストな流れはどうかと相談し、とりあえずはキャッシングの返済が優先

という事で動かず現状維持してます


しばらくして、なんかふとしたときに
<ホンマは出てって欲しい訳じゃない>と言われました


自分も出ていくにもお金の問題があるから今すぐには無理や

と伝えました


遅かれ早かれ出ていくつもりなん?

と聞かれ


今のところは その思いが強い


と返しました。



それから、全く触れ合わなかったのに、当たり障りなく子どもとふれあい

距離を縮めようなのか

残された時間をなのか……


旦那の行動の意図がよく分かりません


……読んでくださった皆様


わたしの立場だったら どうしてますか


どうしますか……?


よろしくお願いします

コメント

あーか

義母に話します!
それは許せないし、これからもなんどもありそうですし…

  • ままんご

    ままんご

    返信ありがとうございます

    義母ですか…(笑:)前回の離婚の際、なかなかに揉めたそうですし もう成人同士なもので巻き込みたくないなとも思うので……なんともです…

    折角御意見頂戴したのに申し訳ないです

    • 9月17日
蒟蒻

前回の質問がみれないので分からない部分もありますが…。

お金以外ではどんな旦那さんですか?
私の感覚だと、離婚するほどのことかな、って思いました。

あと、お互い自由に使えるお小遣いとかは決めてないんですか?

  • ままんご

    ままんご

    返信ありがとうございます

    前回の投稿見れないんですか!これは誤算でした
    教えて頂いきありがとうございます

    お小遣い出来る余裕は恥ずかしながらありませんでして…(笑:

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    長くなりますが確認出来ますでしょうか?
    こんな方法で申し訳ない…(笑:

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    蒟蒻さん

    2枚目になります…(笑)

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    3枚目です…😁:

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    長くてごめんなさい

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    あと少しです…(笑)ごめんなさい

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    以上です!お付き合いありがとうございました

    • 9月17日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    丁寧に画像貼っていただいて有難うございます😂👏把握できました💓

    お互い自由に使えるお金もないなかで、こんな行動されたら確かに、え…って思いますね>_<
    会社の建て替えということで、娯楽に使ったわけじゃないし額的にも、もしかすると報告しなくていいと思ったのかな?😓
    旦那さんの収入で生活してて、家計の管理はどちらですか?

    使ったことに怒ってるんじゃなく、協力しあって家計を支え合ってる自分に対して、小さいお金でも報告や相談がなかったことがショックだった。これからは面倒かもしれないけど、お互いお金のことで不信感を感じないように共有したい。
    って伝えてはどうでしょう>_<
    なんか、お金にだらしない旦那さんってよりは亭主関白ぎみなのかなって印象です。
    奥さんに、お金のことでいろいろ言われるとプライドが傷つくのかな、と。

    今後お金の管理は全てままんごさんがする、相談報告のない出費が今後あったらそのときはままんごさんが希望した場合離婚に応じる約束をする。離婚届は今回旦那さんの部分だけ書いてもらい、ままんごさんが管理。

    気持ちを切り替えて、夫婦としてお互いやり直す努力しよう、と提案すれば頭あがらないと思いますよ(^^)
    ままんごさんの器をみせてやりましょう😑笑

    わたしも似たようなことありました😓

    • 9月17日
  • ままんご

    ままんご

    返信ありがとうございます😁それと最後までお付き合いありがとうございます

    家計管理は自分です。
    不信感なくしたい旨は前回のキャッシング時に伝え、人として許せない所だと。

    しばらくすれ違い生活をし、涙を見せない人なのにこらえ涙をしながら謝ってくれたんです…。
    それを見てホンマに気付いてくれたんやなって思って安堵した矢先でして

    私の器なんぞ小さいし壊れてしまってますよ(笑)

    蒟蒻さんは 素晴らしいのですね

    • 9月18日
  • 蒟蒻

    蒟蒻

    うちの旦那を見てるとですが、男の人って一から十まで言わないと分かんないんだなって思うことが多々あります😅
    前に喧嘩して話し合ったのに、暫くすると似たようなことで揉めたりして…。
    これもダメだと思わなかった、みたいな事が今まで何回もありました😭笑

    前回の質問文にあるように、少しでも旦那さんに離婚してままんごさんが後悔する要素があるなら、本当に本当に別れて清々するレベルになるまで様子見た方が、自分と子どものためだと思いますよ(^^)
    本当にこれで良かったのかな、って、離婚してから後悔するのは悲しすぎますから😢

    でもきっと、離婚しなくても同じ悩みは続きますよね😓💔

    • 9月18日
  • ままんご

    ままんご

    そうですね……(笑:)
    でも食や価値観の違いでこれから先一緒に生活してっても
    と漠然とですが思います

    未だに許せてなかったり不信感 好きとかなくなって 安心感もないし…
    繋いでるのはお金と子どもと今までの恩…で

    思い詰めて話を出しても 子どもみたいに感情的な言葉をパッと投げつけられ 後々謝られても

    そんな子どもな人となんてこの先一緒なんて、しんど過ぎるしプラスな何かも得られる気がしません

    実家に戻れるなら とっくに出てってます…ホント(笑)

    • 9月18日