※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
家族・旦那

初産でこれから出産を控えてます。今回、里帰りはせず育児をする事に決…

初産でこれから出産を控えてます。
今回、里帰りはせず育児をする事に決めました。
私自身は里帰りしたかったのですが…。
皆さんだったらどうされるでしょうか?

実家には父.兄.弟3人で暮らしています。
母はもう15年以上前に別居はしていますが疎遠になってる
訳もなく普通に用事があると実家に来ます。
今回は初孫もありで父母はとても楽しみにしてます。

父から里帰りして欲しいと言われてはいたのですが…
1つは父が子育てを手伝うとは話していますが…酒好きなのとやはり甘えられる母が仕事をしながら生活しているので
寝泊りできないと言われてます。
なので実家から2時間弱離れた夫の地元でとりあえず頑張ろう!と思っています。

あと兄弟は仕事をしてるので赤ちゃんの夜泣きで
迷惑がかかると思うと私も気が気じゃないので里帰りしても私も心身休まらないじゃないかなと。

母には負担になってしまいますが泊まってもらう来てもらう事でお願いしました。
長くなってしまいましたが最後まで読んで頂きまして
ありがとうございます😊

コメント

はじめてのママリ

初めての出産ドキドキしますね😭
私自身実家に帰る予定でしたが母に病気が見つかり里帰りはせず家で過ごしました!
初めての育児どうすればいいのか色々迷ったことはありましたがなんとなくで乗り切りました!笑
旦那の方とは疎遠なので頼る人がいないのは正直大変でした💭
主さんも頼れる人がいたら抱え込まずに頼ってくださいね!応援しています😊

  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます😭
    お母様の事や頼る方がいなくて大変
    だったかと思います💦
    励ましの言葉ありがとうございます✨

    • 36分前
ASYN

私も里帰り出産してません💦
当時、兄弟が実家に住んでいたので気を使うので平日のみ通いで実母に手伝いに来てもらいました!
本来なら母に泊まってほしかったです😣
ただ、旦那とは新生児から二人三脚で子育てしてるので今は良かったと思ってます😊

  • ASYN

    ASYN

    今は、民間の産後ケアがあるのでそちらを利用してもいいかもしれませんね!

    • 23分前
  • おもち

    おもち

    コメントありがとうございます✨
    里帰りも色んな状況で断念するしかない事情ってありますよね😮‍💨
    励みになります!ありがとうございます✨

    • 31分前