※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこりん🔰
ココロ・悩み

PTAからの依頼メールに対して、クラス役員全員がLINEで連絡を取り合っていない状況。リーダーママがいても、自分からLINEを送ってもいいか悩んでいる。待つか、送るか迷っています。

小学校クラス役員です。
今年はコロナもあり行事延期、中止になりました。
先日PTA本部よりクラス役員全員にメールがきて、各学年クラス役員に既に日程が割り振られ、ちょっとしたお手伝い依頼のメールがきました。割り振られた日程内でクラス役員メンバーで交代でやるかを決めてもいいし、自由ですと、PTAからメールは既に来てるのですが、私の学年のクラス役員全メンバー登録のグレープLINEがあり、その中でリーダーママさんも決まってるのですが、私含め誰からも
その事に対してLINEがありません。私も立場的なリーダママさんがいるのを遠慮してしまい、最初のLINEできていません。このままLINEが何もなければ私から送るのもありでしょうか?、それか待つべきか迷ってしまいます。

コメント

私は幼稚園のPTA役員をしていますが、私なら連絡しないです💦
同じように私も誰も動いてくれずソワソワして私から連絡などしたこともありまずが、今だとばかり頼られお任せされ(書記なのに、、)酷い思いをしたので、リーダー的な存在の方がいるのなら、私からはしないと思います🙄

• にこりん🔰

にこりん🔰

コメントありがとうございました。もう少し待ってみようと思います。

• 7月15日
るる

リーダーとは?!!!

• にこりん🔰

にこりん🔰

コメントありがとうございます。
    役員になった各クラスのママさん方からジャンケンやくじをして
    リーダー的な方を決めることになっています。

• 7月15日