※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

キッズスペースでの子供の行動に悩んでいます。育て方が悪いのではないかと不安になっています。他の子供と比べてうまく遊べず、癇癪を起こすことも。発達障害かもしれないと感じています。

キッズスペースでうまく遊べない。すぐ叫ぶ…

他の子は大人しく遊べてるのにうちの子だけすぐ叫んで泣いて、皆に笑われて、とても恥ずかしかったです。

先日初めて有料のキッズスペース?色んなおもちゃや遊具みたいなのがたくさんあるところ?に上の子を連れて行ったのですが、他の子よりうまく遊べてなくてびっくりしました。
ボールを上に置いたらコロコロ転がるおもちゃですら遊べてなくて、娘より月齢小さい子でも遊べてるのに、娘はひたすら注射器のおもちゃを持って見るだけ。車?にまたがって脚で蹴って進むわけでもなくそこに座ってるだけ。
正直我が子に引いてしまいました。
遊び方を教えても、何かが気に食わないのか発狂。
好きなようにしたいのかな?と思い、見守るだけにしても結局発狂。
褒める作戦もだめ。
癇癪もちプラス発語もなく、普段から気に食わないとすぐ叫ぶので発達障害かなとはうっすら思ってましたが、今回更に不安になりました。
きっと育て方が悪かったんです。
今も下の子が泣き止まなくてイライラしていたら水をこぼしたので怖い顔で叱ってしまいました。
こういうひとつひとつの私の行動が娘をどんどん悪い方向に育ててるのではないかと、もうどう育てればいいのかわかりません。
こんなに育てにくい子って他にいますか?

コメント

ママリ

キッズスペース通ってましたが、突然泣き叫んで離脱する子いましたよ💦
慣れとか気分もあると思いますので、めげずに通ってみてはどうですか?

はじめてのママリ🔰

いますいます!そういうお子さん!
うちの子も正しい遊び方しないで恥ずかしいなーなんて経験ありました😂
何度言っても乗り物は前後逆に乗るし、座ってるだけでした!
もう笑い話にしちゃえーと笑ってました😂

癇癪はしんどいですよね😭
けどスーパーとか行ってもけっこー癇癪の子見かけるのでみんな通る道なのかな?とも思ってます。

なので、育て方が悪いわけじゃないですよ!
キッズスペース連れてってあげてる良いママです😊

うちの子もとっても育てにくいです😂

• まま

まま

イヤイヤ期とか癇癪って、ない子の方が少ないですかね?💦
    帰りたくないー!のイヤイヤならまだ可愛いもんなんですが、気に食わなくて発狂しながら積み木投げたりされると、この子おかしいんじゃないかって思ってしまって…
    早く連れていくべきだったのかな、家のおもちゃの数少ないのかな…ってそんなとこまで不安になります。
    根気強く通って慣れるか様子みてみます!
    ありがとうございます。

• 7月16日