※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろ姫
子育て・グッズ

上の娘と第二子が5学年差で、姉妹で遊ぶか心配です。

5学年差の姉妹のお子様をお持ちの方😊

娘が今4歳で私がまもなく第二子、女の子を出産します。
上の娘とは4歳6ヶ月違いで学年は5学年差になります。

もっと早く2人目欲しかったですが、中々出来なくて🥲

5学年差もあくと、やはりあんまり姉妹では遊ばないのでしょうか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは少し違いますが長女と三女が5つ離れてます!
一緒に遊びますよー😊

• ごろ姫

ごろ姫

そーなんですか😊✨
    安心しました😊ありがとうございます😊

• 7月15日

真ん中娘と3番目が5学年差ですが、遊びますよー❤️❤️

でも、今姉の方が小3なのですが、夜は友達とゲームする約束してたり(オンラインで)とか、土日に友達と約束してて遊びに出て行ったりする事もあるので、遊んで貰えず泣いてます🤣🤣💦

それ以外だとよく遊んでて、おかあさんごっこしたり、ブロックしたり、絵書いたりカルタしたり…と仲良く(?)遊んでます😆💓

• ごろ姫

ごろ姫

だんだん、成長するにつれ、お姉ちゃんの方はお友達優先になりますよね😅でも、家にいる時遊ぶなら、安心しました😃ありがとうございます😊

• 7月15日
ゆっち

姉妹ではなく兄妹なので違うかもですが、うちも5歳差です。お兄ちゃんは妹をめちゃくちゃ可愛がってくれてますよ。まだ赤ちゃんなのもありますが、かわいいかわいいと言ってオムツ替えを手伝ってくれたりいつもほっぺにチュッチュッしてます。
女の子なら母性も強いしより仲良くしてくれるんじゃないでしょうか?
私自身5歳差の姉がいますが幼い頃はよく遊んでくれたそうで、大きくなって小学生〜高校頃までは生活の時間帯がずれて遊ばなくなりましたが、私が高校生になる頃には洋服の貸し借りをしたり、一緒に買い物にいくなどまた仲良くなりましたね。