※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

帝王切開が怖い。痛みが心配。ポジティブな意見がほしい。勇気と力をください。

7/20の帝王切開が怖いです😢
背中からの痛み止めないので
痛みがすっごく怖いです。

ポジティブな意見ください😭
私に勇気と力をください🙏

コメント

ふりかけ

背中からの痛み止めって、術後のですか⁇
私もありませんでしたよ!
入院中、痛み止めも一回も飲まなかったです!
もっと痛くなる、こんな痛みまだまだ序の口!と思ってたら数日経っていました🤣

出産頑張ってください💗

• ママリ

ママリ

そうです!背中から麻酔の痛み止めが入ってると痛みが楽らしくて…
    痛みに強いんですね😱

出産怖いです😢

• 7月15日

多分想像より全然痛くないです!!あたしも注射だめで採血とか嫌いだけど背中の痛みは全然平気でした✌️麻酔聞きにくくて3回も打ち直されたけど痛くないから勝手にしてくださいとすら思えましたよ👍術後の点滴の針の入れ替えとかのが全然痛かったのでそっちはアレですが……。
でも大丈夫、痛みは一瞬。術後の痛みだって痛み止めの薬あるし退院する頃にはないです!私は一回目は恐怖に脅えてましたが2人目の時は全然恐怖心ないくらいでした😂

しょママ

わたしも背中からの痛み止めありませんでした!
というか緊急帝王切開になったため、その存在を知りませんでした笑😂

術後、なくてもロキソニンと座薬を使ってもらったので、手術自体の痛みは特に大丈夫でした!😊
翌日立ち上がるのはつらかったですが、立たないと赤ちゃんの世話ができない!と思ってがんばりました😆

手術こわいですが、終われば赤ちゃんに会えますよ!♡
(ちなみに私は怖くてずっとないてましたが笑、看護師さんが手術中、手を握っててくれました!)
がんばってください🥺

ままり

背中からの痛み止めは術前のでしょうか?
私は緊急帝王切開で普通に下半身麻酔プスリでしたが、そんなに痛くなかったですよ!
刺さりどころが悪くて何度も刺しなおされましたが、出産に向けて緊張してたからか、筋肉注射に毛が生えたくらいの痛さでした😂
術後は当然痛くて寝返りも打てなかったですが、時間が来たら痛み止めバンバン飲んでれば少しずつマシになるので安心してください😊
翌日くらいには動かなければ大丈夫くらいまでには回復しましたし、3日目ともなればゆっくりながらも普通に生活できました🙆‍♀️
術後の経過が問題なければ翌日には歩行になるので、はじめは痛くて笑っちゃうと思いますが、本当に少しの間なのできっと大丈夫です!
母子同室なら、赤ちゃん隣にいると痛いとか感じてる暇もないので、回復が早いかもしれません🤣