※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

姉は要領がよく甘え上手で、昔から親に何でも買い与えられ甘やかされ…だ…

姉は要領がよく甘え上手で、昔から親に何でも買い与えられ甘やかされ…
だったのですが、大人になりお互い親になったことで
余計にそれが目に付いてきました😅

最近、姉が親に買ってもらったアイドルのグッズや子供へのプレゼントをたくさんフリマアプリで出品しているのを知ってしまい、、
作ってもらった子供用着ぐるみやブランケットも出品していました😂
全て私はもらっておらず、姉だけがもらっているものだったのですごくモヤモヤしました…😅
親に伝えたいのですが、なんと言うのが正解でしょうか😂?
伝えないのがベストとはわかっていますが、なんとも複雑な気持ちでして…😅

コメント

もな👠

伝えたらお姉さんとの関係は100パーセントこじれますよ。それでも大丈夫ですか?
お母さんがお姉さんを溺愛しているのなら、もしかしたらあなたが悪者にされるかも。覚悟ありますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    もう既にこじれているのでなんとも…ですが、母親に悪者にされるのは辛いですね😳

• 7月15日
はじめてのママリ

お姉さんが要領いいのであれば、下手したら悪者にされる可能性はあるかなとは思いますが、私だったらさりげなく、お母様の前でメルカリ開いてみてるふりして、これハンドメイドかな?こう言うの出す人いるんだねーって小芝居しつつ、見せちゃうかも。
あとはどう思うかはお母様に任せて、自分はこれ以上コメントせずで。

私にも姉がいますが、いまだに実家暮らしで女王様みたいな生活送ってますよ😅ほんとわがままいい放題で、もう40も近いのに家事も全くしてません。

父には、財産分与は公平にやってほしいと頼んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡
    お上手ですね😂👏🏻やってみようかな😆😂

同じく女王様です!すっごくわかります…!
    実家に帰るとお姉さんがいるっていう状態がしんどいですよね😓
    こちらもわがまま放題、何でもしてもらっています😅

財産分与の件、私も思っていました…!
    なんだか家や宝石、通帳など…ほとんど姉にいきそうな雰囲気で怖いんですよね…

• 7月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

姉は自分の友達とは高級ホテルのバイキングとかいったりするのに、親には旅行や家電の一つもプレゼントしたことないですし、母の手料理も好き嫌いばっかいってありがとうの一言もないですし、実家暮らしで生活費五万入れてるだけで偉そうにしてます😂
    未婚なので親もお姉ちゃんは将来頼る人いないからって大目にみてあげて❤️なんていってますけど、甘やかして苦労するのは姉だと思ってます。

お父様はお姉さんの状況なんていってるんですか?一度ハッキリと、不公平だと思っているし、お父さんが死んだ後にお姉ちゃんと揉めたくないからしっかり公平に分配してくれ、お姉ちゃんに色々買ってあげてる分は生前分与と同じだから、その分差し引いて分配して欲しい。って言ってもいいと思います。

• 7月15日