※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ロコ
妊娠・出産

28週の妊婦です。お腹が痛く、胎動はあるが心配。尿路結石の痛みもあり、眠れない状況。同じ経験の方いますか?

明日から28wです。

昨日の夕方から、張ってるのか、お腹が大きくなってきて皮膚が引っ張られているのかわからないのですが、座っていたり、立っていると痛いです💦
子宮が収縮するようなキューっとした痛みはなく、胎動もしっかり感じられるので、心配はないかなと思うのですが、月曜の検診まで少し不安です。。

コレは2週間前に受診済(尿路結石の疑い)なのですが、右の腰がつるように痛みす。
痛い部分を押さえると数十秒で痛みは収まるのですが、昨日は夜中に眠れそうってタイミングでつるので、ほぼ寝れず💦💦
同じようにつるような痛みの方いらっしゃいますか??
ちなみに、受診後から昨日の午後までは痛みがほぼなかったので、尿路結石ではなかったのでは??と思っています。

コメント

ままり

お腹を触って硬い感じはありますか?
子宮はお腹側、尿路系は腰側にあるので腰が痛いのであれば尿管、尿路結石の痛みなのかなと思いますが2週間前の受診時エコーなどは取りましたか?💦

• ロコ

ロコ

コメントありがとうございます。

お腹の硬い感じはないんです。
    なので、張ってるのではないのかなーと。。
    でも、なんだかずっと不調で😭

エコーも取ったんですけど、特に問題なくて💦💦
    2週間痛みがなかったのに、またぶり返すとかあるんですかね?
    月曜日に、もう一度しっかり調べてもらおうと思ってはいますが。。

• 7月15日
  • ままり

ままり

硬い感じがないなら子宮が大きくなってる痛みですかね?🤔

エコーだけだとうつらない事もあるのでCT撮れるならわかると思うんですけど妊娠中ですしね…💦尿路の場所とか脱水気味とかで痛みが再発することありますよー!

• 7月15日
  • ロコ

ロコ

子宮が大きくなってる痛みであって欲しいです😭

クセになりやすいって聞きますが、こんな短期間で😳って感じですが、そもそも産科でみてもらっただけだったので、ちょっと不安になってきました💦
    まぁ、あまり重症じゃ無ければ、しっかり水分取るしかないですしね😞

• 7月15日
  • ままり

ままり

グッドアンサーありがとうございます😊

石が排泄したら痛みは治ると思いますが排泄はしましたか?排泄してなければ尿路に残ってるので痛みますよ😢産科で診てもらっただけなんですね💦まだ痛むようなら泌尿器科受診した方がいいかもしれないですね😔

• 7月15日
  • ロコ

ロコ

周りに尿路結石になった事がある人に聞くと、石が小さいと排出したかはわからないと言われてて💦
    そして、皆さん救急車呼ぶぐらい痛いと。。。
    私は痛みに強いのかそこまで痛くないんですよね😂

月曜日に産科の先生と相談して、泌尿器科も視野に入れます😊
    ありがとうございました⭐⭐

• 7月15日
  • ままり

ままり

んー、尿した時に排泄したらカランカランと音がすると思いますけどね…🤔
    痛みは人と場所によりますよー!細い尿管に入れば激痛ですがそうじゃなければ激痛じゃない人もいます🤗

お大事にしてください✨

• 7月15日