※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぽたん🔰
妊娠・出産

自宅安静中で体力衰えています。同じ経験の方、出産時期や経過を知りたいです。

切迫流産、切迫早産で自宅安静をしてます。
自宅安静解除まであと2ヶ月以上あるのですが、
計4ヶ月毎日寝たきり生活で座ることもあまりできません。
なので体力がかなり衰えています。

私と同じ約4ヶ月のあいだ、自宅安静や入院で出産された方いらっしゃいますか?
普通分娩予定なのでちゃんと出産できるか心配です。

また、
4ヶ月自宅安静や入院で何週で出産されたかも教えて頂きたいです。

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

1人目の時19週から26週まで入院して、36週で産まれるまで4ヶ月間ずーっと安静で家事も何もしませんでした!
普通分娩できましたよ😊
体力は本当になかったですが、切迫だったのもあって3時間ちょっとで産まれました!
産まれるまでに足とか今までの人生で1番細くなりました(骨と皮ってこう言うことかと思いました😅)し、妊婦健診行くにも待合で待ってるのがめちゃくちゃしんどくて、そこからタクシーで家帰って階段上がるのにめちゃくちゃ時間かかってましたが、なんとかなりました!

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

コメントありがとうございます💕
    4ヶ月間ずっと寝たきりでも無事に普通分娩できたのですね😭💕安心しました🙇‍♀️
    やはり待合の時点でしんどいですよね💦足細すぎてビックリしてます。。。

2人目でも同じように切迫になりましたか?再度質問すみません🙇‍♀️

• 7月15日

退会ユーザー

2人目はなりませんでした!
    1人目の時は子宮頸管が短くて切迫(1.5〜2.5cm)だったんですが、2人目は3cmくらいで留まって短めでしたが大丈夫でした😊

• 7月15日
  • めぽたん🔰

めぽたん🔰

私も子宮頸管が臨月の人と同じくらいの長さで2人目は無理かなって諦めてましたが希望が持てました😢!ありがとうございます💕

• 7月15日

退会ユーザー

まだ産まれるまで長いかと思いますが、頑張ってください!

• 7月15日
ママリ

1人目の時切迫で入院したので、2人目の時は12週から自宅安静でした😅期間でいうと半年近く安静にしてましたが、経膣分娩で特に問題なく産めましたよ😊!!
37週で安静解除になったので、家の中で出来ることから徐々に動き始めました。やっぱり安静解除後はすぐに筋肉痛になるしバテるしで大変でしたが、日常生活が送れないほどではなかったです。
子どもは38週6日で産まれました🙌

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

一年の半分安静にしてたんですね😭💦
    無事で何よりです🙏💕
    安静解除されたら、少しずつ動くことが大事なのですね🤔参考になります🙇‍♀️ありがとうございます😊

• 7月15日
 ママリ

同じく自宅安静中です😢

6週から出血による切迫流産~子宮頸管短縮でずっと寝たきりです😭あと2ヶ月で帝王切開予定なので普通分娩ではないのですが体力と筋力が無さすぎて夏を越せるかすら不安です😂

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

自宅安静しんどいですよね💦本当に1日が長くて、、、普通の妊婦さんが羨ましいって思うときもあります。。。
    私もこの暑い夏を越えれるか不安です😂

• 7月15日
♡

4人目の時は妊娠がわかった5週から安静になり6週からは絶対安静のまま37週まで過ごしました😭
かなりのスピード出産で38週で産まれました☺️💕
安静解除された日に家から歩いて5分のコンビニに行きましたがかなりヘトヘトでしたが💦
なぜか出産後はかなり元気でした🤣

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

5週から安静なんですね😢💦
    少し安静にしてるだけでも辛いのに5週からって相当しんどいですね😢無事にご出産おめでとうございます🙇‍♀️💕
    改めてまた頑張ろうと思いました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月15日
はじめてのままり

18wで切迫流産で自宅安静23wで入院で36w2dで逆子で子宮口3cmのため予定帝王切開になるまで、安静でした。

産後3ヶ月くらいは体力がなさすぎて歩いているだけでしんどかったです。今10ヶ月ですが、やっと体力戻ってきました🙇‍♀️

• めぽたん🔰

めぽたん🔰

長期間の安静生活しんどいですよね💦
    少しでも体力が戻ってくれたら良いのですが😢
    ありがとうございます♪

• 7月16日