※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘が胃腸の不調で、整腸剤を飲ませたが、小児科が休みで他の病院は混んでいる。皆さんは連れて行きますか?

4歳の娘が昨日嘔吐とゆるいうんちをして、今朝はポカリとバナナ食べたとこです!
本人は元気で熱もないし、今は嘔吐もうんちもしてません!
胃腸炎なったことは何回もあって、市販の粉末ビオフェルミンは常備してあるので、それを今朝飲ませました!
小児科でも整腸剤だけだろうしと思い、様子見してるところなんですが…
みなさんなら小児科連れて行きますか?😅
近所の小児科休みで他のとの行かなきゃでそこは混むので他の菌もらっても嫌だな~💦と思いまして😅

コメント

🦢

とりあえず整腸剤あるなら様子見でいいと思います!
何も飲み食いできず吐き続けてぐったりするようなら病院連れてかないとと思いますが😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね!あまりにも酷かったらさすがにすぐ連れて行きますが、普段通りなので、様子見たいと思います🥺

• 7月15日

4歳なら痛いとか吐きそうとかお話できるだろうし、朝食べられているなら様子見ます🙂 
おっしゃる通り整腸剤くらいですしね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    胃腸炎で毎回小児科に連れてってたのですが、吐き気止めはあまり使わない方がいいから~と整腸剤だけいつも貰ってたので…!
    バナナ1本だけ食べれて、水分も取れているので、様子見たいと思います🥺

• 7月15日
cinnamon

今後何か風邪の症状が出る可能性はありますが、今の感じなら同じように整腸剤飲ませて家で様子見ます(^^)
嘔吐があまりに酷ければ一度受診考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺
    そうですよね!嘔吐下痢が酷くなればすぐに連れて行こうと思います!

• 7月15日
ぴっぴ

胃腸炎経験があって、ママさんが対応に慣れてるなら様子見ます。水分補給出来て、寝られるなら一安心ですね。ママさんもお気をつけくださいませ🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胃腸炎経験何度もあります😂移ったことないし、さすがに慣れてきました😂
    このまま様子見てみます!ありがとうございます🥺

• 7月15日