※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
家族・旦那

旦那が機嫌悪いと動悸がする方いますか?もう結婚して6年、ずっとそうで…

旦那が機嫌悪いと動悸がする方いますか?

もう結婚して6年、
ずっとそうです。
付き合ってるときはなんでも言いたいこと言えてたんですが、結婚してすぐから旦那のモラ気質なところがみえて
それから顔色伺うようになったり
動悸がするようになりました。
胃カメラは2回うけたり、心電図もとったり、、、
結婚する前は健康体だったのに
すぐ病院にいくようになりました。。


離婚したいな

コメント

deleted user

離婚しない、できない理由はあるのですか?

一緒にいて辛いのって1番しんどいですよね。

  • あー

    あー

    できない理由はないのですが
    ただ普段から顔色伺って
    言いたい事も飲み込んでると
    離婚したいてどんなふうに
    伝えればいいんだろう。。と
    また考えすぎて
    言えない、、ていう感じです😣

    ほんとしんどいです💧

    • 7月15日
はじめてのママリ🔰

わたしも旦那がストレスで2回胃カメラしました!
普段は平気ですが、喧嘩した時(毎回2週間は長引く)は、ストレスがすごく胃薬常用しないと胃は痛いし、食欲はほぼ無くなるし、寝られなくて睡眠薬で寝ています💦

わたしも顔色見て生活してます、、

  • あー

    あー

    そうなんですね😞

    わかります!急に帰ってくる!とかなると動悸するし
    子供にも早く片付けてー!て
    言わないといけないし、わ

    私胃薬たくさんあります😭
    慢性胃炎と言われました💦
    絶対旦那ストレスだ、、、

    離婚考えてますか?

    • 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうそう!帰って来る時間が近づくと動悸がしたり、仕事が休みの日に旦那が在宅で家にいる時とか休んだ気がしないです、、

    うちは、喧嘩にならなければ、普段の状態では平気なので、喧嘩になりそうな時は距離を置く、言い訳したくなっても飲み込んで、その分好きなお菓子とか物を家計費で買ったりして気持ちを割り切る努力をしているところです💦

    喧嘩のたびに離婚したいと思いますし、少し前に大きな喧嘩をした時には親に離婚して戻りたいとも言っちゃいました💦

    • 7月15日
  • あー

    あー

    そうなんです!!
    いる意味がわからなくなってくるというか、、
    子供と自分だけで暮らす方が
    ストレスフリーで
    旦那の許可なんかとらずに
    自分で選択して生きていけるんだろうな、、、と
    思うんですが、なかなか踏み出せず💧

    不貞行為をしてほしい😅

    うちも親に何年も前から言ってて、最初はお父さんもそんな感じだった!とか
    片親になっていいの?みたいな感じだったんですが
    あまりにも、私のストレスがすごくなってきて
    それをみているうちに
    だんだん母も、早く別れたら?というようになりました😂離婚後すぐ実家に帰れるんですが、、、
    後は旦那にいうだけ、、、。。
    それ考えるだけで今から動悸です😨

    • 7月15日
saiya

昔、酷くて
今はだいぶマシになりましたが
機嫌悪いとまだ顔色伺ってしまうことがあります。

私はこんなヤツの機嫌で振り回される人間ではない、勝手にイラついているだけ、私は関係ないと言い聞かせて
今に至ります😓
旦那も少しは変わったのかなとも思いますが…(結婚12年目に入りました)

  • あー

    あー

    そうなんですね、、、
    わたしも一度だけ
    ブチギレられてあまりにも怖かったので
    その時次あったら離婚しよう。とは伝えました

    それから向こうも少し
    我慢?してるのか
    前よりなんでもかんでもズバズバ言ってこなくなった気がするんですが、
    元々気を使いすぎてたので
    旦那が変わってきてても
    私は結局気をつかうし、顔色伺って言いたい事は
    言えないままなので、、、、
    もう無理なんじゃないかと思ってます😞

    • 7月15日
  • saiya

    saiya


    うちは、好きでもない無の期間が2年くらいありました。
    別居して少し離れた期間もあります。
    旦那が暴れて土下座で謝られたり(私はただ呆然としていました)、、胸ぐら掴まれたり、色々ありました。
    結婚生活の半分は本当に辛かったです。

    少しずつ、言い返したり
    年齢も重ねて旦那も私も変わったのだと思います💦

    殴られた事はないですが、
    もし殴られたら私は自分の手の骨が折れても殴り返すんだろうなと思うくらい追い詰められていました💦それくらい嫌な時期もあったのですが、、
    旦那が一緒に頑張りたいとの事だったのでなんとか夫婦をやってきました。

    離婚は労力がいるので、私はその選択は出来ず、、(別れると騒いだことはあります)

    しんどい時期は、たまに旦那にまだ私とやっていく気があるのか意思確認していました😅

    無理!と思っても変わることもあるとお伝えしたくて💦

    ただ、当時は本当に結婚の意味ないよねという状態だったので
    本当にしんどいなら話し合って(それもとてもしんどいですが…)少し離れるのも一つかなと思います😢

    • 7月16日
  • あー

    あー

    そうだったんですね、、、

    いろいろお話して下さって
    ありがとうございます😓

    そうですね。
    しんどいけどまだ我慢できるて感じでずっと我慢してます💦
    周りにはまだ我慢するの?といわれるけど、自分は的には麻痺して我慢に慣れちゃってるみたいで、、、

    ただ身体にはなにかしら
    影響でますよね😓
    動悸がするようになったり
    胃腸が不調になったり、、

    考えてみます💦
    ありがとうございます😢

    • 7月23日