※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんのモロー反射が激しくて心配。ベビーカーで震えるので抱っこで健診に。個人差はあるが、大きな音がなくてもモロー反射。他の方の経験を聞きたい。

もうすぐ生後1ヶ月になる赤ちゃんぎモロー反射がめっちゃ激しいです😰大きな音が鳴ってなくても、ビクビクッとなって両手足を伸ばしてびっくりしています。起きている時も常にモロー反射してます。常にずっとビクビク震えて、あわあわしてます。
1ヶ月健診のとき、ベビーカーで来てる赤ちゃん沢山いますが、うちの子はベビーカーだとその振動だけでもビクビクしてしまい、ずっと震えてるみたいになるのでおくるみにつつんで抱っこで健診に行きます😵
個人差あるとは思いますが、モロー反射激しかった赤ちゃんお持ちの方いますか?その後を教えて下さい…
てんかんみたいに頭が下がる動きを一定にするわけではないので、モロー反射だと思うのですが…
調べるとモロー反射は寝ている時や、寝入りの時に大きな音が鳴るとおこる。と書いてありますよね💦息子は大きな音が鳴ってなくても、起きてても、なっているので心配です

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子8ヶ月ですが、その頃はモロー反射すごかったです!!寝てても激しすぎて何回も起きちゃうし、起きてる時もビクビクなってました🤣
いつの間にかカクカクした動きがなくなって そういえば、モロー反射なくなったな〜と思いました🥺激しすぎる時はかわいそうだなぁと思ってましたがなくなると寂しい、無い物ねだりですね😂💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💦大体いつ頃から気にならなくなりました?
    上の子の1ヶ月くらいの時の動画見てても、お腹ぽよぽよ触ったりしてもビクビクしてなくて、試しに息子にやってみたらビクビクビクビク震えて飛び跳ねるレベルでモロー反射してるので、めっちゃ心配です😱

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子は4ヶ月ぐらいでしょうか…はっきり覚えてないのですが💦
    その子その子で違うからいろいろ心配になりますよね🥺💦1度病院の先生に相談してみてはどうでしょう😊何もなかったらそれでいいし、お医者さんから大丈夫だよと言ってくれるだけでママさんも少し安心できると思います😊

• 7月15日
咲花

その後どうですか?
まさに2ヶ月の我が子もそうです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだあります〜😣😣😣

• 8月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どんな感じですか?モロー反射が激しいんでしょうか?💦

• 8月25日
  • 咲花

咲花

モロー反射激しいですね!!
    常に手足バタバタ、泳いでるみたいですよ、ときより、ワナワナ足や手が震えます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

以前の投稿にすみません!💦
その後お子様どうですか?