※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁこ
ココロ・悩み

産後2週間でイライラしています。母親の手伝いに不満があり、ストレスがたまっています。どう対処すべきか困っています。

産後約2週間です。
身体も動くようになり、手伝いにきてくれてる母親に、ここ1、2日イライラするようになりました。

台所のお皿の片付け方やサンルームの靴下干しの洗濯バサミ壊れるのは仕方ないけど申告あった以上に壊れてる…ハンガーの配置がガラッと変えられててイライラ…子供用ハンガーも太い竿に無理矢理掛かってて取るのに一苦労…。
子供はともかく静かにテレビ観たいのに、一つ一つテレビ観ておばちゃん発言がありイライラ…

来週まで居てくれるのはありがたいけどストレスが半端なくなりそうです。

目を瞑って我慢すべきだと思いますか?
柔らかく言葉がいえず言い方がキツくなってしまうので
困ってます。

コメント

deleted user

私なら言います!

普段から言ってないなら言わないかもですが😅