※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友達関係ゆっくりな娘が心配です…😭年少(3歳8ヶ月)です。まだまだお友…

お友達関係ゆっくりな娘が心配です…😭
年少(3歳8ヶ月)です。
まだまだお友達と遊ぶより自分のしたい事が中心で、
女子世界に入れてない感じがします。

この前参観があったのですが、
娘は「誰と遊びたい」とかなさそうで、
自分がしたいブロックをやってました。
先生に「外行く?」と誘われても「いかなーい。」と😇

隣でブロックしてる子ともそんなに関わってなくて
マイワールドで遊んでる感じで、
崩れたりした時は「きゃー!」と笑い合ってました。

極め付けがお弁当の時の席です。
マイペースにトイレに行き、
私が立ってるすぐそばの席を見つけては座り、
10秒おき位にこっちを見てはニコニコ&にやにや。笑

他の女子は「一緒に遊ぼ」と誘って遊んだり
「○○ちゃんの隣!」とか揉めたりしてる中、
意に介さずママの近くに座れて満足そうな娘💦

ママ大好きな子なので参観日は仕方ないにしても、
普段も空いてるところに適当に座ってるのが目に浮かびました…😓

家では「今日○○ちゃんいなかった!」とか
「○○くんが△△してた😂」など楽しそうに教えてくれるので
お友達に全然興味がない訳ではなさそうですが…

慎重な性格でもあるのですが、
少し幼いというか…他の女の子の姿と比べて
心配になってしまいました😓

同じタイプのお子さんをお持ちのママがいたら
ぜひお話聞きたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

まだまだ一人遊びたくさんする年齢だとおもいますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですよね…🥲
    他の子達は友達同士の関わりも増えている中、あまりにマイペースで心配になってしまいました😓

    • 54分前
はじめてのママリ🔰

年少さんってそんなもんだと思います😊
うちの子(娘)も年中くらいまでそんな感じで、遊びは自分がやりたいこと優先、ただそこに友達が来れば一緒に遊ぶ、先生からも「来るもの拒まず、去るもの追わずタイプで誰とでも遊んでいます」と言われていました!
あ、ちなみにマイワールド全開、生きている次元が違うとまで言われたおバカです🤣🤣🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    年中までこんな感じでしたか🥺
    そうですね、そこに友達が来ても嫌がりもしないし黙々とマイワールドで遊んでます😂💦
    娘もあっぱらぱーだとおもいます😇笑
    本人は特に困ってなさそうでしたので😅
    周りが優秀みたいなので余計に差が目立つのかもしれません🥲

    • 43分前