お友達関係ゆっくりな娘が心配です…😭年少(3歳8ヶ月)です。まだまだお友…
お友達関係ゆっくりな娘が心配です…😭
年少(3歳8ヶ月)です。
まだまだお友達と遊ぶより自分のしたい事が中心で、
女子世界に入れてない感じがします。
この前参観があったのですが、
娘は「誰と遊びたい」とかなさそうで、
自分がしたいブロックをやってました。
先生に「外行く?」と誘われても「いかなーい。」と😇
隣でブロックしてる子ともそんなに関わってなくて
マイワールドで遊んでる感じで、
崩れたりした時は「きゃー!」と笑い合ってました。
極め付けがお弁当の時の席です。
マイペースにトイレに行き、
私が立ってるすぐそばの席を見つけては座り、
10秒おき位にこっちを見てはニコニコ&にやにや。笑
他の女子は「一緒に遊ぼ」と誘って遊んだり
「○○ちゃんの隣!」とか揉めたりしてる中、
意に介さずママの近くに座れて満足そうな娘💦
ママ大好きな子なので参観日は仕方ないにしても、
普段も空いてるところに適当に座ってるのが目に浮かびました…😓
家では「今日○○ちゃんいなかった!」とか
「○○くんが△△してた😂」など楽しそうに教えてくれるので
お友達に全然興味がない訳ではなさそうですが…
慎重な性格でもあるのですが、
少し幼いというか…他の女の子の姿と比べて
心配になってしまいました😓
同じタイプのお子さんをお持ちのママがいたら
ぜひお話聞きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰
コメント
はじめてのママリ🔰
まだまだ一人遊びたくさんする年齢だとおもいますよ!
はじめてのママリ🔰
年少さんってそんなもんだと思います😊
うちの子(娘)も年中くらいまでそんな感じで、遊びは自分がやりたいこと優先、ただそこに友達が来れば一緒に遊ぶ、先生からも「来るもの拒まず、去るもの追わずタイプで誰とでも遊んでいます」と言われていました!
あ、ちなみにマイワールド全開、生きている次元が違うとまで言われたおバカです🤣🤣🤣
-
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
年中までこんな感じでしたか🥺
そうですね、そこに友達が来ても嫌がりもしないし黙々とマイワールドで遊んでます😂💦
娘もあっぱらぱーだとおもいます😇笑
本人は特に困ってなさそうでしたので😅
周りが優秀みたいなので余計に差が目立つのかもしれません🥲- 43分前
はじめてのママリ🔰
ありがとうございます!
そうですよね…🥲
他の子達は友達同士の関わりも増えている中、あまりにマイペースで心配になってしまいました😓