※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッキー
妊娠・出産

妊娠や出産は本当に辛いです。マタニティライフを楽しむ人を羨ましく思うけど、つわりや体調不良でつらい日々が続きます。家族が増える幸せがあるから頑張っていますが、地獄のような経験です。

マタニティライフ満喫な人羨ましいです😓お腹からいなくなっちゃう(出産の後)の寂しいとかいう人も私全然わかりません🥲語弊があるかもしれませんが、ほんと妊婦しんどすぎて辛いです😓初期はつわり、安定期なんてあってないようなものだし、後期はマイナートラブルで日々辛くて、、。10ヶ月元気な日というか、健康な日が1日もない。そのあと赤ちゃんに会えて家族が増えるという幸せがあるから頑張っていますが、妊娠、出産って地獄すぎませんか?母は強しは本当だよなあっていつも思います、、。

コメント

ママリ

めちゃくちゃ共感です!
妊婦本当にしんどいです😭
早く出てきてほしくてたまらなかったです💦

• ポッキー

ポッキー

陣痛出産も怖いけど、早くお腹からっぽにしたいです🤣

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

そうですね!母は強しの言葉以外無いです。
妊婦の時期は本当に本当に大変だったので、妊婦さん見ると、凄いなと思います。

• ポッキー

ポッキー

元から強いというよりは、こんなことを乗り越えりゃいやでも強くなるよなって感じですが、ほんと強いですよね😭

• 7月15日
はじめてのママリ🔰

共感しかないです🥲
初期から毎日しんどすぎます。
出産後寂しいとか言える人は
きっと妊娠中体調とか安定してる人なんでしょうね。
ほんと母は強いです🥲

• ポッキー

ポッキー

ほんとそうですね、羨ましいです🤣

• 7月15日
🐻‍❄️♡

共感です。
ほんと初期のつわり…股関節の痛みなど初期の時からいろいろあって、後期もマイナートラブル…つわりも初期のときより大丈夫ですがあったりと…しんどいですよね😣
あともう少し頑張りましょう😭

• ポッキー

ポッキー

ほんと毎日毎日こんな辛い日々送った最後に陣痛に耐えて出産ってどういうこと?!って思います🤣頑張りましょう🥲

• 7月15日
さくら

私も産むまで具合悪くて悪阻も入院レベルでずーーっとしんとくてもう絶対産まない!早く産みたい!とずっと周りに言っていました😭💦
だからお腹にいる時は寂しいとかは全然なかったんですが産み終わるとなんでかわかんないですがまた欲しいなー🥺寂しいなーと思ってしまいます😂💦💦

本当妊娠出産は地獄です。。。その後の寝不足も😭😭だけど赤ちゃんって可愛いですよね😂😂

あと少しで産まれてきますね!早く体が楽になりますように💕

• ポッキー

ポッキー

人間忘れるから子孫繁栄できるんだって話は聞いたことあるし、実際自分も2人目妊娠できたのはそのおかげだけど、でもやっぱり辛すぎますよね💦ありがとうございます!

• 7月15日
はじめてのママリ

すごく共感です!
3人目妊娠中ですが
3人ともつわりが酷くほんとに
毎度生きんのしんどーってなります(笑)
周りの友達は楽しく
マタニティライフ送ってて
まったく何もないそうで
なんて不公平なんだーって
思ってます。