※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきママ
お仕事

2人目妊娠希望でマイホームも市外に希望。退職考え中でキャリアも気になる。どれから実行するのがベストですか?同じ経験の方いますか?前の市に戻りたい。

2人目妊娠希望、マイホーム希望です。マイホームも今の場所ではなく市外に希望です。職場も遠くなるのでキャリアも、気にはしてますが勤続15年の所を退職考えてます。ちなみに介護福祉士で副主任です。退職、再就職、引っ越し、2人目、2歳の娘の転園、、、、どれから実行するのがベストですか?
同じような経験されたかたいますか?

実は今の地域には私のわがままで職場になるべく近く片道40分。のとこに引っ越しをしました。
前の市は職場まで片道1時間半でした。
しかし、前の市が住みやすく前の市に戻りたいです。

コメント

ちま

私ならですけど、2人目を優先。そして育休中に土地探しからマイホーム、転園まで。
そして、復帰して、前できてたから大丈夫だと思ってたんですが、やっぱり1時間半の移動は子供いると厳しかったんで~と退職し転職。
介護福祉士さんなら転職先には困らないかと思いますしね。
ローンを旦那さん名義のみで組めるとベストですね。

• みきママ

みきママ

ご丁寧なコメントありがとうございます。ごもっともなご意見です!参考になりました

• 7月15日

気分悪くしたらごめんなさい🙏勤続15ということは、20代ではないですよね?(こちらアラフォーです😊)
でしたら、2人目最優先かなと思いました。
性別分かってから子供部屋もいくついるかとかも変わってきますし…
私は社福ですが、介護福祉士さんなら再就職は問題ないでしょうし🤔