※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

幼稚園選びについてです。自転車、車なしです。A園バス通園の場合バス停…

幼稚園選びについてです。自転車、車なしです。

A園
バス通園の場合バス停は遠いけど距離としてはB園より近い。子供がいると徒歩は大変だが大人の足では歩けない距離ではない。
B園
バス停まで恐らく5分程。でも園は遠い。

この場合近さで決めるならB園優勢ですか?
集まりや何かあった時に行きやすいのはAですよね...

コメント

おはぎ

園が近い方が急なお迎えとか忘れ物などは届けやすいです。
うちもバス停まで徒歩5分位ですが、暑すぎて5分でさえ帰りが地獄です😂

ままり

転勤族でないなら、自宅から近く、学区内の幼稚園の方がいいと思いますよ。

バス停がどのくらい遠いのか分かりませんが、雪の降る地域とかでないなら散歩だと思ってお子さんとバス停まで歩くのもありかと。
入園までに自転車買ってもいいと思いますし。

他に給食とかカリキュラムは気にしない感じですか?

柊0803

我が家がこの場合のB園です😊

呼び出される事も3年間で1度きり(熱の出やすい出にくいはあると思いますが💦)でしたし、具合がちょっと悪ければ呼び出されるのも大変なのでお休みしちゃっています。

このご時世ですし、集まりなんかもほぼなく、園に行くことは年2回程度でした💦
そんなに園に行くことは無いと思いますよ😊
もし行くとなってもたった数回タクシー利用でもいいくらいだと思います😊

ちなみにうちの園は徒歩だと70分程度の距離です😂
自転車(子供が3歳になってから購入しました)で20分、車で10分の場所です。