※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'͜' )⋆*
妊娠・出産

31週の経産婦です。毎晩むずむず脚症候群やこむら返りで辛いです。鉄剤や水分摂取しても改善せず、不眠や体調不良で早退しようとしたら会社に理解されない状況です。

31週の経産婦です。愚痴らせてください💦
毎晩毎晩むずむず脚症候群とやらになって腕と、脚が気持ち悪くなり寝れない上に、やっと寝れたと思ったら両足こむら返り…本当にしんどいです。最近毎日です。むずむず脚症候群は鉄不足などときいたので鉄剤飲んで、水分よく摂り、やってますが変化ありません。こむら返りに関しては上の子の時もだったので仕方ありませんが、本当にしんどいです。不眠が続き、立ちくらみが酷く胃も圧迫して気持ち悪いのが続いたので少し早いお休み頂こうと思ったら、会社にそんなので休むの?などと言われる始末です…

コメント

小春

私も寝ようと思うと腕と脚がむずむずして痒くなったりします。むずむず脚症候群かどうかはわかりませんが…。私の場合ですが、マッサージをしてもらったり、タオルなどで軽く擦って血行を良くするとマシになることが多いです。よろしければ一度試してみてください。
妊娠中って本当に辛いですよね。肉体的にも精神的にも…。私は1人目ですが、こんなにしんどいものだったのか…とびっくりしています。
主様、よく頑張っておられると思います。理解のない会社の発言は腹が立ちますが、自身とお腹の中の子どものため、権利は行使すると良いと思います!!何なら病院にも相談されては?診断書書いてくれるかも!