※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりころ
妊娠・出産

現在33週3日で切迫早産と言われており、安静に過ごしています。歩くとお腹が張ります。同じ経験ありますか?ウテメリンを飲んでいます。

初めまして(*´꒳`*)
今33週と3日に入った所です。
今切迫早産って言われててずっと家で安静にしているのですが寝てたりちょっとでも歩くとお腹がはるのですがそういう経験はありましたか?
今ウテメリンを飲んでいます!

コメント

SARISARI

私は1ヶ月入院してました( ;´Д`)
退院してからも自宅安静中です( ;´Д`)
ウテメリン1日4回飲んでますが張ります(>_<)
もう36wだし今週の木曜日の検診でウテメリン卒業かもしれません、先週そう言われました ٩( ᐛ )و

年子ママ♡

一人目も切迫で入院、張り止め服用で乗り切りました。
確か里帰り先の病院で臨月あたりにもう、飲むの中止して動いてねーっていわれ、40週過ぎて産まれました。
今回もやはり同じ時期に切迫になり、上の子がいて入院出来ないため30週には里帰り、受診。
ですが、飲んでも効いてないこと、実家で安静が保てることから30週の検診から張り止め中止しましたー。
育児でガンガン張るし、痛いし、大変だけど今34週過ぎて順調です(*≧▽≦)ノシ))
正産期まではまだだけど、一応産まれても大丈夫な34週は過ぎたので危機は脱しましたー!

安静はトイレ、風呂、食事以外は横にならなければなりません。
切迫の入院は携帯もだめ、テレビもだめ、シャワーもしばらくだめでかなり辛かったので、今はとにかく入院しないよう休んでください٩꒰。•◡•。꒱۶

たけぽむ

私も32週から35週までウテメリン1日3回服用で、自宅安静でした。
横になっている以外はちょっとお手洗いに行ったりするだけでもお腹がはっていました。
ただ、必要最低限の家事はしなければならず、それはそれで仕方ないので、あまり神経質にならないようにしていました。
食事の支度はするけど洗いものは主人にやってもらったり、ゆーっくり歩いたりして、張りがひどければ途中でも休むなど。
37週からはウテメリン無くなり、やめたらすぐ産まれるかもねと言われていましたが、結局、39週での出産でした。
あと少しで赤ちゃんに会えますね✨無理なさらず、ゆったり過ごしてくださいね。