※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お年寄りから「今が一番可愛い時期」と言われてモヤモヤ。いつか可愛さが消えるのでは?夏休みの幼稚園児の辛さを聞いて悲しい気持ち。

よく、外でお年寄りとかに「今が一番かわいい時期だよね〜」って
ほんとによく言われます。モヤモヤします。

私にとってはいつまでも可愛い子供だと思ってましたが、そのうちこの感情は消えちゃうのかなって怖くなります。

ほんとに今が一番可愛い時期なのかな、、

知り合いも、幼稚園の子供がいるのですが、夏休みなどの長期休みのときは、
辛いって言ってました、、

そう思う日がいつか来るのかと思うと悲しいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

お世辞というか決まり文句なだけで深く考えて言ってはないのかなと思ってました。
母たちに聞くといつまで経っても子供は可愛いもんらしいですよ☺️

はじめてのママリ🔰

ただの決まり文句なので!

自分の子どもは永遠に可愛いもんですよね!

はじめてのママリ🔰

やっぱり大人になると自分の世界もできて寄り付かなくなったり、親の言うことも聞かないこともあるから、今はなんでもママママとすがってくる時期が可愛いね✨ということかなと思います😸✨

何歳になっても子は子ですけどね☺️

ははぐま

言う方は、本気や深い意味で言ってるわけではないので気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

まだ上の子は5歳ですが、めちゃくちゃ可愛いですよ❗️
その年齢によって可愛さの質が変わるので(大変さも変わりますが…)我が子はたぶんずっと可愛いと思います。

はじめてのママリ🔰

子供は3歳までに一生分の親孝行をする。
といわれますよね。まさにそうかと思います。

小学生になっても我が子としてかわいいですが、小さくて邪気のないかわいらしい存在は4歳くらいまでですかね